さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年12月21日

久住昌之&BLUE HIP!!

加藤千晶さんとこで発売を知って、久住さんのCD「自由の筈」を買いました!
死体戦隊ホトケンジャーだって!わはははは!
クリスマスにオススメなCDです!?

久住昌之&BLUE HIP!!
「四畳半ビョーク」などライブで聴いて笑ってしまい、CDが出たら是非買おう!と首を長くして待っていました。
比較的ヒネクレタ詩が好きなわたしには、最初直球すぎて気恥ずかしさを感じたんですが‥‥久住さんの人柄のなせる技なのだろうか?久住ワールドにずるずる引き込まれ、笑えます。そしてちょいとせつないです。曲はフォークでマヌケでよい感じです。

最初「落ち武者」がけっこうお気に入りで、聴いてるうちに「ボロボロ」「GAIJIN」など哀愁漂う曲を口ずさんでました。
あと、オマケの「死体戦隊ホトケンジャー」が気恥ずかしいわ、おかしいわで‥‥つい笑って歌ってしまいます。
「ぎゃーてーぎゃーてーぎゃーてー」って!
「貴様ら、5人まとめてあの世に送ってやる!」
「おあいにく様、オレたちゃすでに死んでいる」だもんね。
すさまじいわ、この戦隊‥‥。
どうやって動いているんだろう?
是非実写で見てみたい‥けど‥グロいのかな?
死臭漂う5人組だもんなあ‥‥。
巷にたくさんいる地元戦隊とはひと味もふた味も違いますね(どこぞの牛乳の移動販売車か?)。

クスミさんのHP
http://www.qusumi.com/

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/おんがく)の記事画像
嘘つきと音楽の音楽のはじまりに
最近のBGM「千晶とゴロ〜」
569
青山陽一さんの新譜
ありがとう!!デキシード・ザ・エモンズ
同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/おんがく)の記事
 嘘つきと音楽の音楽のはじまりに (2018-03-07 18:16)
 みんなのうた!! (2014-12-01 11:06)
 最近のBGM「千晶とゴロ〜」 (2013-02-07 11:44)
 ねねね猫まっしーぐーらー! (2011-10-28 13:16)
 加藤千晶+上野茂都・今池くりすます (2010-12-24 14:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久住昌之&BLUE HIP!!
    コメント(0)