さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年03月07日

嘘つきと音楽の音楽のはじまりに

加藤千晶さんの新譜。
ついつい口ずさんでしまう曲ばかりでたのしい!

うそつきと


初めに聴いた時、細野晴臣さんの「HOSONO HOUSE」の雰囲気が漂ってるような気がしました。
このごろはあんまりCDを買わず購入したものをずーっと繰り返し聴くことが多く、
昨年はmadnessとHOSONO HOUSEばかり聴いていたせいでしょうか?
今年は加藤千晶さんばかり聴いてます。
ついつい口ずさむのは「10センチ」。かわいいですねー。
いつか曲にしてほしいなと思ってた10センチ通信。
かわいすぎて毎日歌うせいでツチャンツチャーンチャンチャンてとこで
「また10センチ歌っとる!」と母にバレるくらいです。
全部すきなんですけどね。
そして、同時期に愛読してた勝田文さんの「マリーマリーマリー」。
なんだか全編漂う雰囲気がこのアルバムに共通するものがあるよーな気がして一緒に載せてみました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/おんがく)の記事画像
最近のBGM「千晶とゴロ〜」
569
久住昌之&BLUE HIP!!
青山陽一さんの新譜
ありがとう!!デキシード・ザ・エモンズ
同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/おんがく)の記事
 みんなのうた!! (2014-12-01 11:06)
 最近のBGM「千晶とゴロ〜」 (2013-02-07 11:44)
 ねねね猫まっしーぐーらー! (2011-10-28 13:16)
 加藤千晶+上野茂都・今池くりすます (2010-12-24 14:17)
 行けんかった〜 (2008-10-14 14:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嘘つきと音楽の音楽のはじまりに
    コメント(0)