さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月25日

でーーーーーーぃ!な夢

gaopuki.jpg

めっちゃくちゃシアワセな夢を見ていた朝、「わーうう!わーうう!わーうう!」というプキの「おしっこ出るのおぉぉ!」の雄叫びで至福の夢続きは泡と消えました。
その日は立続けに5本上映のようなわたしの好きなこと、好きなものばかりがでてくる夢を見ていました。好きなものはご想像におまかせします(バレバレ)。

明け方に見ていたのは、どこかの店に入ると<犬張り子もの>があり、口をあんぐりさせていると、なぜかその店が骨董店にかわってゆき、そこかしこの棚にすんばらしい古い見たこともない<犬張り子>が置かれていて、またまた口をあんぐりさせていると、そこの店長らしきヒゲの人(なぜか店長、マスターはヒゲだ)が「正月明けまで残ってたら、半額にしてあげるよ」といってくれたので、わたしは友だちとともに棚の奥の方へ隠す!というバカなことをしているのでした。その夢はそれで終わりました。

その夢から場所が移動して、お正月前に来年戌年の100あまりのカレンダー、日めくりなどの表紙をめくって飾るという作業をしている自分。もう100あまりのカレンダーがでてくるあたりで、夢を気付いたほうがいいのかもしれないが、なにしろ犬張り子のことになると、夢でも正気ではないらしい(変な文章だな)。
どうせ表紙は捨ててしまうので「もらっていいですか?」と上司みたいな人に聞くと「いいよ」と言われたので、嬉々として気に入った犬張り子のついた表紙を2、3枚ポッケに滑り込ませ、ふふふふとほくそ笑んでいるところで‥‥‥
早朝5時前(毎日です)、「おしっこ出るのおぉぉ!」の雄叫びで目がさめたわけです。

おしっこをすませたあと、夢が途中で終わったことを玄関でプキにぐちりましたが、ヤツはもう次の「おやつが欲しいのおおおおおおお」という状態で、人のいうことなどどーでもいいよ!といった感じで上がり框でころがるわたしを踏みつけにして、冷蔵庫の前に移動して行きました。
プキに牛乳を飲ませ、また一寝入りしましたが、もちろんあの夢の続きは見られませんでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(へんな夢)の記事
 ブラ男 (2011-12-21 16:03)
 十二単衣で学校へ (2008-05-09 17:00)
 小さいおっさん (2008-04-09 22:18)
 3本立ての夢 (2007-04-13 16:36)
 共通点はハゲなだけ (2007-03-24 00:01)
Posted by ばかいぬ at 10:52│Comments(3)へんな夢
この記事へのコメント
幸せな途中で起こして貰えたのはラッキーかもですよ〜(*´∇`*)
これが幸せ絶頂だったらショックは更に大きな物になってたりw
あとは夢だけにどんなオチがつくやも知れず…(猟犬と化した犬張り子に追われるトカ(ぇ
でも。不条理を通り越した幸せな夢って良いですよね〜(*´∇`*)
サイアクなのが目覚める直前に見る仕事してる夢 つд;)
一日に二度仕事する感覚で非常に凹みます(´・ω・`)
Posted by ののち at 2005年11月26日 02:05
うーん、私はいい夢なら最後まで見たいです・・・おのれブキちゃん、夢を食べおって!wwwww
お返しに今度はブキちゃんの夢を食べてしまいましょう。彼はどんな夢を見ているのかな??w
Posted by ゲスト at 2005年11月28日 06:27
>ののちさん
やっぱりみたかったですよ。
どれだけの表紙をもらうのか?100か?って人からみたら、ゴミで喜ぶわたし。
仕事の夢‥‥イヤですね。
そろそろ結果がわかるころに「落ちました」という夢とか。しかも正夢。

>パバネロさん
夢を食ったやつは顔を踏んで行きました‥‥‥。
プキは「ふおっふおっふおっ」と寝言をいってるんで、なにかをもらっている夢、散歩前の夢をみているようです。むかしは散歩とおやつの前は「わんわんわん」と3回鳴いてたんで。1回、2回、3回まで区別できたんですよ。
Posted by ばかいぬ at 2005年11月30日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
でーーーーーーぃ!な夢
    コメント(3)