さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月13日

3本立ての夢

久々に合計で8時間ほど寝倒したせいか、妙な夢ばかり見ました。

1. ハイジに会いに行くんじゃ?
2. ロンドンにバイトかよ!
3. 熊の親子ひき逃げ容疑で全国指名手配?!

以上の3本立てです。
1. ハイジに会いに行くんじゃ?
ハイジに会いに行くとうことで、なぜか行き先は日本の古い民家。ヤギはいるけど、ばあさんばかりでハイジはどうした?でもって民家に入るとそこはガード下の雰囲気でコロッケなんかを買い食いしている‥‥どこなんだか。

2. ロンドンにバイトかよ!
なぜかバイト先がイギリス。なぜか電車移動。
バイト先はロンドンなのにカラオケボックス風焼肉店(煙がもうもうだよBOXじゃあ!)。なにかしでかしたわたしは店長(昔のバイト先店長、今は鬼籍のはずじゃ‥‥生き返ったのか!?)に追いかけられ、小学生の時の友だち(ランドセル!)と逃げる。途中、靴を右ばかりはいているのに気付く。自分の靴は赤と青のラインが入っているのだが‥‥左は白い靴なのだ(細かいなあ)。
えらい広い道路を逃げていると、金環日食ならぬ金環月食(たぶんありえない)を見て喜んでいる。でも延々走って逃げている。

3. 熊の親子ひき逃げ容疑で全国指名手配?!
2の逃走中に熊の親子が自転車にふたり乗り(この時点でボリショイ)して、車に跳ねられるのを目撃するのだが、なぜかその自転車を盗んで逃げてしまい、熊の親子ひき逃げ容疑がかけられる。
全国指名手配されてしまい、逃げ回るのだが、事件を起こしたらしき場所は広島(ロンドンじゃないのか)ということで、愛知県まで逃げる。
逃げる途中に「名前なんか国境をこえてしまえば、口伝えだから変わってくから絶対につかまらない」と農民にいわれるのだが‥‥口伝え、国境、農民って‥‥なに時代?戦国とかのにおいがただよってくるも、自転車で延々逃げている。
逃走先はマンション(現代に戻ってる)、一緒に逃げてる人が友だちからダウンタウウンのまっちゃんに変わっていて、追いかける刑事が浜ちゃんになっていて、マンションの前にNTTのフリをしてクレーンみたいのでのぞいている。もうここまでくると夢だとハッキリクッキリわかる。
とうとう浜ちゃんが乗り込んでくるぞ!というところでわたしはというと、ごっつメンバーをアシスタントにしてマンガを描いている‥‥なんじゃそら!
でも先生はまっちゃんらしく「オマエ!妊婦のふりをしろ!」といわれて「はい」といいながら画材を片付けたとこで目がさめた‥‥。

いいかげんにしなさいというほど長い夢だった。
そしてずっと追いかけられていたので疲れたなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(へんな夢)の記事
 ブラ男 (2011-12-21 16:03)
 十二単衣で学校へ (2008-05-09 17:00)
 小さいおっさん (2008-04-09 22:18)
 共通点はハゲなだけ (2007-03-24 00:01)
 でーーーーーーぃ!な夢 (2005-11-25 10:52)
Posted by ばかいぬ at 16:36│Comments(2)へんな夢
この記事へのコメント
ごめんなさい。読んでて爆笑しました。
3本立ては、まるで映画のようです。
夢は、寝る前に考えてたことや気になることがでることがあるといいますが...。
ハイジにダウンタウン、ロンドン...素敵すぎます。

小学校のとき光ゲンジと鬼ごっこした夢を見たとき、無性に嬉しくて目が覚めてほしくなかったです...。アイドルでしたから...。
Posted by さち at 2007年04月14日 00:41
>さちさん
光ゲンジかあ、ふふふ。
わたしの夢にアイドルは少ないですが、お笑いは多数出てきます。
一番うれしかったのは「桂小枝」がお兄ちゃんになって、いっしょに買い物(しかもキディランドで)して騒ぐってやつで、やはりこのままさめないでほしいなあと思いました。
Posted by ばかいぬ at 2007年04月16日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3本立ての夢
    コメント(2)