さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年06月01日

水だし緑茶

暑くなってから、水だし緑茶にはまっています。
500ccの水道水(で十分)に10ccのスプーンに7割くらいの緑茶を入れ、一晩冷蔵庫においておくといい感じに出ています。
どうしても苦くなる冷たい緑茶の苦みが出ないでおいしく出ます。
夏になるとどうしても緑茶を飲まなくなってしまうのですが、今年はたくさん飲めそうです。

水だし

こんなに出ます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うまいうまい)の記事画像
落花生を煎りました。
落花生掘り
定番厚揚げマーボ
新茶が届きました〜
キリマルラーメン
同じカテゴリー(うまいうまい)の記事
 残りの鳥手羽元を使ってカレーをつくる (2023-02-13 17:58)
 落花生を煎りました。 (2021-11-28 11:59)
 落花生掘り (2021-11-14 18:19)
 定番厚揚げマーボ (2021-10-09 11:05)
 新茶が届きました〜 (2021-05-20 16:04)
Posted by ばかいぬ at 09:39│Comments(2)うまいうまい
この記事へのコメント
初めまして!

この時期は水出しに限りますね
緑茶の甘みも綺麗に出て美味しいですよね♪
Posted by ゐ at 2017年06月10日 01:25
>ゐさん
こんにちは。
わたしは今年初めてやってみて、おいししさに驚いているところです。
緑茶はものすごく飲むのですが、水で出すってTVでちらっと聞いて、興味本位でやってみたのですが、それ以来、毎日1L作るようになりました。
ペットボトルにいれて持ち歩くのにも色がかわらなくていいですね。
今までこんなすばらしい煎れ方を知らなかったなんて!!!って気分です。
Posted by ばかいぬばかいぬ at 2017年06月10日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水だし緑茶
    コメント(2)