さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2001年11月01日

お姉ちゃんといっしょ

onechan.gif

デビュー前の作品

・未掲載(kiss/no.0)(24p)

ペンネームを「犬山ハリコ」にかえて、ふらりとKissに投稿してみた作品です。
思いがけずストーリーマンガ賞期待賞をいただきましたが、マンガは未掲載です。
姉妹がどっちがかわいいか、商店街で買い物しておまけの多さを勝負する‥‥というばかばかしいにもホドがあるお話。テーマがしぼれてないと批評されたものの、小ネタ満載で結構好きな話。
主線をどーしても苦手だった「Gペン」から「さじペン」にかえて間もないため、線が非常に硬い気がします(今も硬い)。
この作品で、城島シゲル似でおしゃべり好きな元担当さんがつき、現担当さんが「楽しそうにマンガを描いている人だなー」と思って担当になったといってくれました。ありがたいことです。
Kissは投稿する寸前に2〜3冊しか読んだことがなかったので、こういう展開になるとは思っていなくて、ただただびっくり。そして、最初は受賞自体9割くらいだまされていると思っていた‥‥。ちなみに11/1というのは、絶対だまされていると思った電話がかかってきた記念の日です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マンガ(Kiss)/作品リスト)の記事画像
「ハルカ・カナタ」(36p)
「そばかす太陽」(34p)
同じカテゴリー(マンガ(Kiss)/作品リスト)の記事
 「ハルカ・カナタ」(36p) (2007-10-07 18:00)
 「そばかす太陽」(34p) (2006-10-07 14:00)
 てのひらの春 (2006-04-08 00:59)
 ニッポン製兄妹 (2005-09-10 12:00)
 夜とフウセンカズラ (2005-08-08 11:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お姉ちゃんといっしょ
    コメント(0)