さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年10月07日

「ハルカ・カナタ」(36p)

髪の毛をぷうっとやる海原はるか・かなたの話ではありません。

「ハルカ・カナタ」(36p)
はるか・かなたさんのことはネーム描いてる時に知ったんですが、
うすーい髪の毛はぷうっとしやすいように出番前にシャンプーするらしい‥‥。
また海原はるか・かなたの話をしているではないか!

友だちモノで、くっさいのを極力さけたいなあと思い、自分のツボばかりを追求したらふたりとも妙なツボを持つ人になってしまいました。結局くっさい展開なんですが‥‥。
第2の主役遥のセリフは実際にわたしが言って、どえらいブーイングをうけたセリフが使われています‥‥。どれかはご想像におまかせします。
遥は自動車の内装デザインをしている設定で、その手の人はなんでも素材を叩いて確かめると本で読んだので、国宝犬山城を叩かせたんですが‥‥仕事風景が全く出てこないので‥‥ただの大雑把な人になってしまいました。

犬山城に行くくだりで「わん丸くん」というユルキャラが出てきます。
描くには許可が必要で、担当さんに犬山市に許可をとっていただいたのですが、「ワン丸用の申請用紙」があったと聞き担当さんもわたしもオドロキでした。マンガは犬山市に送るそうなんですが‥‥どうなんでしょう?
今回犬張子とわん丸のほか、主役の春名ちゃんちの子としてプキも出演しています。
ガオガオ。
柱コメントは「プギ」と誤植されてしまいましたが‥‥pukiですよー。

・講談社「One more Kiss」2007/11月号(kiss/no.9)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マンガ(Kiss)/作品リスト)の記事画像
「そばかす太陽」(34p)
同じカテゴリー(マンガ(Kiss)/作品リスト)の記事
 「そばかす太陽」(34p) (2006-10-07 14:00)
 てのひらの春 (2006-04-08 00:59)
 ニッポン製兄妹 (2005-09-10 12:00)
 夜とフウセンカズラ (2005-08-08 11:58)
 しょーがない人 (2004-06-08 12:15)
この記事へのコメント
今回は例のものよりプキちゃん登場に興奮しました。
ちらっと登場でも可愛かったです。
実際に言った台詞…そういう問題を出されると真剣に考えてしまいますが。
「オスカル~」でしょう。敢えてそれにしよう。騒がれたんでしょう。
「メシを残す~」は同感でブーイングは沸きませんからね。
いろいろ想像しておきます。ちゅうかどれもこれもばかいぬ調でしょう。

ところで、秋田に行ったときにも「すぎっち」という国体のゆるキャラに出会いましたが、ワン丸もゆるゆるですね。
Posted by ももふみ at 2007年10月08日 09:37
見つからない。。。
どっちも見つからない。。。!
あたしもプキちゃん登場に興奮したい。
Posted by メグミ at 2007年10月08日 09:54
>ももみふさん
プキちゃんは控えめに登場ですが、ほぼ1pまるまる犬の話題なんですよね(ほほほ)。
あえてオスカルですか‥‥オどちらかというとラスカルがいいな。
「すぎっち」見たことあるかも。TVチャンピオン「ユルキャラ選手権」で。
>メグミさん
見つかりませんか。
最後の手段は密林ドットコムでしょうか。
マンガはおいといて、プキは是非見て欲しいです!!(それでいいのか)
Posted by ばかいぬ at 2007年10月08日 15:15
犬山さん、こんにちは~。
わたし、女性同士のおはなしって好きなもんだから、
楽しく読みました。小ネタもきいてて楽しい!

ご飯を食べる分しかもらわないから好きっていうところが
なんかうお、ときました。好きです。
Posted by 友紀 at 2007年10月09日 10:45
例のブツは
18、19くらいまでカウントしたような・・・
途中から記憶が曖昧。
Posted by z0ra at 2007年10月09日 23:04
>友紀さん
感想ありがとうございます。
毎度小ネタの商店街でもうしわけないです‥‥。
ごはんを残す残さないって、わたしにとって重要なんですよね。
プキのスパネタは全部事実です。

>zOraさん
例のもの、今度答えを載せますね。
いいセンいってます
Posted by ばかいぬ at 2007年10月10日 13:04
読みました〜。
例のものもチェックしましたが、邪魔者がいるので細かい所まで見つけれてないです。15しかみつからない。
答えが出る前に再度チェックしようとおもいます。
祖父江さん、あたしも最初男だと思いました...。

また、名前が愛知県民が読むと親しみがわきます。(祖父江さんは、特に嬉しい。)
ワン丸の申請用紙があるなんてびっくりです。
Posted by さち at 2007年10月13日 01:19
やっと手に入れましたよ~。
犬張子数え班としては意地で数えましたが・・・
マグネットの黒つぶれしてるのもあわせて19。。。どうかな?
だけど。。。それはともかく
あの起き上がりこぼし野郎も数えていいんでしょーか!?
こやつをみつけて、つい噴出してしまったですよ。

そうそう、以前ばかいぬさんが紹介してたbethって雑誌もついでに
買いました。巻頭の岩岡ヒサエさんって方の漫画が凄く気に入りました、
しまった、Vol.1から買っておくべきだったか。
Posted by kenkichi at 2007年10月16日 00:13
>さちさん
15もおしいです。
最初っから最後まで男として描いたので‥‥見えるとうれしいです。
祖父江って名字前にも使ったような‥‥
部長さんの名字は「師勝さん」で「これは死活モンダイだなー」が口癖だったんですが‥‥小さい小ネタすぎて消えました。合併で師勝町もないか!
>kenkichiさん
潰れてるのまで数えるとは、さすが犬張子数え班!!!
もちろんダルマーランド野郎も数えてくださいな。
「オトノハコ」いいですよね。「チヨ」もひそかにたのしみ。
Posted by ばかいぬ at 2007年10月17日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ハルカ・カナタ」(36p)
    コメント(9)