さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月08日

夜とフウセンカズラ

husen.gif

怒濤のお花てんこもりマンガ

・講談社「One more Kiss」2005/9月号掲載(kiss/no.6)(32p)

花を描くのが苦手なので、死にそうになったものの、これで一生分の花を描きたくったんで、かなり描けるようになった気がします。
写真は恒例、またまたいらんとこに控えめに(?)犬張り子がいますよ!
以前の日記にも書きましたが、これは最初36pで32pにつめられ、さらにタイトル変更までさせられたという厳しい作品でした。
最初のタイトルは「月とフウセンカズラ」でした。しかし、「大御所さんとタイトルがかぶるから『月』という字を代えて欲しい」といわれてしまいました。最初困りはてましたが、今は別にいいかと思っています。でもこういう兼ね合いってあるんですねえ、ペ−ペ−には厳しいですね。

花は苦手なんですが、ここに出てくる花はみんな家の庭にある花で、自分の好きな花なので、下絵の時点では咲いてませんでしたが、仕上げの頃になると咲いてきたので、実物を見て描くことができました。

また、大好きな「わらびもち」が出てくるので、わらびもちにはかなり力を入れて描き、描いてる間に3回くらい食べました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マンガ(Kiss)/作品リスト)の記事画像
「ハルカ・カナタ」(36p)
「そばかす太陽」(34p)
同じカテゴリー(マンガ(Kiss)/作品リスト)の記事
 「ハルカ・カナタ」(36p) (2007-10-07 18:00)
 「そばかす太陽」(34p) (2006-10-07 14:00)
 てのひらの春 (2006-04-08 00:59)
 ニッポン製兄妹 (2005-09-10 12:00)
 しょーがない人 (2004-06-08 12:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜とフウセンカズラ
    コメント(0)