さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年06月26日

ハレーすいせい1号って?

夕刊の通販広告に載っていて、気になってなって・・・しかも日本茶!
1号があるってことは2号もあるのか?パーマーン!

ハレーすいせい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しんぶんし)の記事画像
こんなところに「なやましまんじゅう」
同じカテゴリー(しんぶんし)の記事
 こんなところに「なやましまんじゅう」 (2015-09-30 09:38)
 毒入りかい!ギャオ! (2008-02-01 11:52)
 批難ゴーゴー700件>白紙撤回>断念!南セントレア市 (2005-02-10 10:36)
 住民から批難ゴーゴー!南セントレア市 (2005-02-09 09:42)
 気は確かですかーーー?<市町村合併de『南セントレア市』!!> (2005-02-01 12:08)
Posted by ばかいぬ at 20:20│Comments(5)しんぶんし
この記事へのコメント
なぜハレー? なぜ、ひらがな?
謎がいっぱいですねぇ。
2号はもちろん、76年後ですよね。
Posted by がらしゃ at 2014年06月27日 02:24
>がらしゃさん
きになりますよね〜
ネットで調べりゃすぐわかるんだろーけど、あ・え・て、
謎のままにして脳みそぐるぐるしたい商品であります。
プーアール茶なら76年ものがありそうですが、煎茶だからなあ。
ただ単に一番茶だからとかいうのはナシで!
Posted by ばかいぬばかいぬ at 2014年06月27日 11:23
1号も2号もありますよ
1986年のハレー彗星の時に、76年後も愛されるようにと名づけられたそうです
Posted by 星猫ブルー at 2014年06月27日 12:47
>ネットで調べりゃすぐわかるんだろーけど、あ・え・て、

その気持ち、わかります〜〜。
答えを教えてもらいましたけど、敢えて答えを伏せて、
宇宙仲間に謎解きをしてもらおうかなぁ〜。

また楽しいモノがありましたら、教えてくださいね。
Posted by がらしゃ at 2014年06月28日 00:53
>星猫ブルーさん
やはり2号もありましたか!
由来が想像してたのより素敵でグッときますね!
名付けた人もそこに目をつけるとは!

>がらしゃさん
教えてもらっちゃいましたけど、これはステキなので教えてもらってよかった命名でしたね。
あえて答えを調べない〜って、今の子供らにそういう選択肢を持ってほしいなと常日頃、
心から思うのですが・・・ムズカシイですかね。
選択肢をお持ちのがらしゃさんは、ぜひ、宇宙仲間さんと謎解きで楽しんで下さいね!
これがまた楽し〜んですよねえ。
Posted by ばかいぬばかいぬ at 2014年06月28日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハレーすいせい1号って?
    コメント(5)