さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年02月23日

夢にまで見た!かどせんの味噌煮込みうどん

焼きそばと同じく、味噌煮込みうどんセット(別々に売ってます)も2年ぶりに購入。
店にあった「みそだれ」を買い占めたのはわたしです。すいません!
探し求めていたこのうどん!と味噌煮込みのみそだれ!
母は「かどせんのトラック見つけたで、追いかけよう思ったけど、さすがに歩きじゃおいつかんかったわ!」というほど食べたかったので、うれしいです。
ちなみに母のトラック話を書いてメーカーに問い合わせたら、あまりに不憫に思ったのか?売ってるとこを教えてもらえました。
自転車で行けんほど遠いけど・・。

夢のみそにこ
「みそだれ」を使うとはいえそれだけではなく、うちではカツオ&煮干しだし、みそ、さらに手羽先の食べられないとこ(ほとんど肉のない手先)の所を入れて煮込んだ味噌つゆを作ります。
まあ、みそだれはベースというか最初から作ると味が決まらないのを補う感じです。
だしは手羽先の肉のついた部分でもやってもましたが、なぜか肉のない手先が一番よく味がでました。ラーメンやさんでもみじを使う理由がわかります。
具としてくわえる肉は「もも肉」は安いのだとどうしても臭みがあるので、「胸肉」がおいしいです。あと、キノコ類はエノキが定番ですが、我が家で流行っているのは、まいたけ!
かどせんのうどんは短めですがもちもちして、やっぱり夢に見る程おいしいです!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(尾張のうまいうまい)の記事画像
柏餅2種
インスタントみそ煮込みうどん
柏餅
シュトレーン
今年もシュトレーンを買いました。
同じカテゴリー(尾張のうまいうまい)の記事
 柏餅2種 (2022-05-02 14:58)
 インスタントみそ煮込みうどん (2022-01-29 13:59)
 柏餅 (2021-05-03 17:46)
 シュトレーン (2020-12-20 19:34)
 今年もシュトレーンを買いました。 (2019-12-13 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夢にまで見た!かどせんの味噌煮込みうどん
    コメント(0)