さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年12月13日

「プキちゃん・こぼれ話<その2>」公開

<その2>はひなたぼっこにまつわる「4コママンガ」です!

犬山ハリコとプキのページ

偶然ですが、本日は4年目のプキの命日なので、大好きだった「甘くて白くて口当たりのいいもの」=ロールケーキを買って来ました。
今夜はふたご座流星群です。お星さまのプキが夢に出てくるといいなあ。

ひなたぼっこちゃん
<こぼれ写真館>ひなたぼっこちゃん/17歳

プキは、じいちゃんになってから、シュークリームやらファンシーやらプリンなど甘くて口当たりのいいもんが大好きでした。
若い頃は煮干しやら健康的なもんがお好みだったのになあ。やはり歯槽膿漏なんで、歯ァなくても食べれるもんがいいんだろうな。

ロールケーキを買いに行って、またもやがっかりまつり。
わたしの苦手な生クリームでも食べられる!商店街のロールケーキ屋さん・・・年内でおしまいだそうです・・・けっこう好きな店がつぶれるのはなぜだ・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(じいちゃん犬/プキちゃん/こぼれ話)の記事画像
プキこぼれ話とマボロシまんが
プキちゃん・こぼれ話<その6>」公開
「プキちゃん・こぼれ話<その5>」公開
「プキちゃん・こぼれ話<その3>」公開
「プキちゃん・こぼれ話<その1>」公開
同じカテゴリー(じいちゃん犬/プキちゃん/こぼれ話)の記事
 プキこぼれ話とマボロシまんが (2013-10-14 20:00)
 プキちゃん・こぼれ話<その6>」公開 (2012-03-17 12:00)
 「プキちゃん・こぼれ話<その5>」公開 (2012-02-20 09:00)
 「プキちゃん・こぼれ話<その4>」公開 (2012-01-26 14:21)
 「プキちゃん・こぼれ話<その3>」公開 (2012-01-13 10:00)
この記事へのコメント
こんばんは、犬山さん。
今日は、プキちゃんの命日なのですね。
夢に、プキちゃんが出てきてくれると良いですね。

我が家の愛犬の、3年目の命日も、数日後です。
今でも、よく夢に出てきてくれますから
私は幸せ者ですね。

お気に入りのお店が無くなるのは、がっかりしますし
切ないですよね。
私もけっこうそういう経験があります
Posted by たこ at 2011年12月13日 22:03
プキちゃん可愛いですね。

寒くなってきて、犬恋しくなってきました。
モモの事を思い出しては、ちょっぴり寂しくなります。
そんな時には、プキちゃんの本を読んで、笑ってまた元気になります。
Posted by モモの姉ちゃん at 2011年12月14日 18:11
>たこさん
たこさんちのわんこも12月なのですね。
あったかな感触つきの夢がみれるといいですね。
プキはロールケーキを食い逃げしてまだ出てこない所を見ると、クリスマスの鳥とお正月の黒豆を狙っているのかもしれません。

>モモの姉ちゃん
寒くなると犬のあったかさ(ちょっと犬くさいけど)が恋しくなってきますね。
今も若いワンコより、じいちゃんばあちゃんワンコがかわいくてしかたがありません。
現在モモの姉ちゃんおすすめの「18歳11ヶ月茶々さん」のブログをみつけて、こっそり応援中です。コメントたくさんで大変そうなので心で応援です。おしるこを飲む姿かわいすぎですね。

カラーで載せられるのをいいことに、調子に載ってお正月明けにももうひとつ公開予定なので、また遊びに来て下さいね。
Posted by ばかいぬ at 2011年12月15日 15:36
茶々さんのところでは、違う名前でコメントしています。
プキちゃんの本も読まれたみたです。
頑張って欲しいですね。

お正月明け楽しみにしています。
Posted by モモの姉ちゃん at 2011年12月16日 18:30
>モモの姉ちゃん
本を紹介していただいてありがとうございます。

茶々さんはプキを見ているようで、握りこぶしを握って「がんばれ」と母とともに応援しています。
車いす動画も添えてある言葉も茶々一人称でかわいいですねえ。

おとといプキは夢に出て来ました。
「がう!おしっこー!」という夢でした。
あったかかった。
Posted by ばかいぬ at 2011年12月17日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「プキちゃん・こぼれ話<その2>」公開
    コメント(5)