さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年09月24日

<下敷き>を買う

何十年ぶりに「下敷き」を買いました。
家には中日新聞の粗品のドラゴンズ下敷きしかないので、欲しいな‥‥と思い、
鉛筆買った店で見かけた<アイディア下敷き 硬筆タイプ>というなんだか長いネーミングのやつを買って使ったら、手放せなくなりました!!
見た目は半透明のうす緑で可愛くもなんともないけど、わお!(ますだおかだ?)書き辛い鉛筆も、質のわるいノートも書きやすいではあ〜りませんか!(喜びのあまりつい‥‥)濃い鉛筆、ボールペンも書きやすいという下敷きらしく、その通りの使い心地。4Bでもノートが鉛筆でよごれることもありません(最近の鉛筆は質がいいので、ノートがカスでよごれる率は低いんですが)。
難点はあてた字がうつって、ものすごくよごれることと(なので写真はありません)、フニフニやらかいのでうちわ代わりにならないことです。それ以外大満足です。
さすが隙間商品のサンスター、かゆいところに手が届くものを出してくれます。
後日他のメーカーのも見かけましたが、やはりうす緑でした‥‥

・アイディア下敷き 硬筆タイプ/サンスター/215円

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お気に入り/文房具)の記事画像
デジタルペンの汗止め
人の使ってる文具
Bun2福袋!
LEDのトレース台を購入
筆箱採集帳
同じカテゴリー(お気に入り/文房具)の記事
 デジタルペンの汗止め (2020-08-31 11:59)
 人の使ってる文具 (2013-06-21 13:46)
 Bun2福袋! (2012-12-29 14:11)
 LEDのトレース台を購入 (2012-09-17 15:49)
 筆箱採集帳 (2010-06-05 23:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
<下敷き>を買う
    コメント(0)