さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年01月09日

ハナちゃんリキちゃん

ハナちゃんとリキちゃんに会ってきました。
絵のハナちゃんはちょっとお口ふくらみすぎですが‥‥想像で描いたのでゴメンね。

ハナちゃんリキちゃん
クロエちゃん家のハナちゃんもプキのように「自力で起きれんではやく起こせー」「もう!この寝方気に入らない!」「おしっこ!」と大変手がかかる子で、うちの1ヶ月前までとまんま同じ生活で、懐かしくもあり、ああ毎日大変なんだよなあ‥‥といろいろ思い出したりしました。
うちの「よいよいまつり」「ワニまつり」と同じく、ハナちゃんも「気に入らないまつり」の時はお口をプクプクにふくらまして前脚でよいよいしていました。どこの犬も同じ仕草なんだねえ。かわいいねえ。
たまごやきをバクバク(カミツキガメみたく!!)たべたり、だっこされたまま寝ちゃったり‥‥(甘えとる甘えとる)、家の人は大変だけど、若い頃よりも年をとった今の方がかわいく思える‥‥じいちゃんばあちゃんワンコを見ているとどこも同じ気分なんですね。
おしっこで困ってると聞いて、プキのおむつの小さいめのを持っていったのですが、ハナちゃんは女の子なのでおしっこする位置が違うからどうかなー。つかえるといいなあ。プキくさくてイヤかなー?わたしはヨソモノなので、「なんかオマエイヤー」って顔をされました‥‥。

一方、柴犬のリキは‥‥「ど柴!」といわれる通り‥‥もう筋骨もりもり「ど柴!」な見た目なのに、パンパン手を叩くとビビるという気の小ささがかわいらしかったです。

ひさしぶりに犬のモケモケと温もりにふれられてうれしかったです。
これからもっと寒いけど、ハナちゃんもクロエちゃんもお母さんもがんばってね。
がんばれがんばれハナちゃん!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オトモダチ)の記事画像
ねこちゃん!兄弟!
矢文!!
がんばれ、ちゃたろうくん
兄んちのねこ、まっし〜ぐら〜
兄んちの、あたし、ねこ
同じカテゴリー(オトモダチ)の記事
 ねこちゃん!兄弟! (2017-01-18 10:47)
 矢文!! (2016-08-18 10:12)
 がんばれ、ちゃたろうくん (2015-07-21 14:08)
 兄んちのねこ、まっし〜ぐら〜 (2015-06-21 10:39)
 兄んちの、あたし、ねこ (2015-05-25 11:46)
Posted by ばかいぬ at 23:51│Comments(2)オトモダチ
この記事へのコメント
その節はホンっとお世話になりましたm(_ _)m
そして、恰幅の良いハナッコの絵まで描いていただいて…。
(ベタ前のライオンハナッコも最高でした☆)
パッドはやはり重宝します。おむつは、ランダムに
シッコの海になるので申し訳ない事になりそうだけど
夜に試させていただこうかと思ってます(^^);
リキ太は今日も目が柿の種ですよー。

ほんと、改めてありがとう〜〜。
なんとなく今、「気に入らない祭り」が開催されてそうなので
これにて失礼をば!
Posted by 飼い主 at 2008年01月10日 10:31
こちらこそお世話になりました。
ホントにこのハナちゃんは恰幅よすぎですね。
関取時代のプキの写真を見てかいたんでこんなことに‥‥
犬を描くのはむずかしいですね。

パッドが役にたってよかったです。
うちではごはん食べる時も小さくて便利なのでたまにひいてました。
リキちゃん目‥‥まさに柿の種。
くわっ!と大きくすることはないんでしょうかねえ?
おお、「気に入らねえ、気に入らねえ」が始まりましたか。
体に気をつけてくださいね。
Posted by ばかいぬ at 2008年01月10日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハナちゃんリキちゃん
    コメント(2)