さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月14日

フィヨルドの味

icetea.jpg

やなさんのアイスランド土産、フィヨルドの水で煎れた紅茶です。
「ココに(デジカメ写真、滝みたいなとこ)よじ登って汲んで来たの。これで煎れると紅茶が甘いから、飲んでみて!」という喜々としたやなさんからいただきました。
カラダをはってくれたのにすいません‥‥煎れ方が悪いのか、苦すぎるのか?イマイチ甘いがよくわかりませんでした。
でもたしかに後味はいつもより紅茶〜〜〜って芳香が残って、さわやかでしたよ。

フィヨルド、
大滝詠一を思い出しますね。
あれは「さらばシベリア鉄道」か?
みずのはるお‥‥は「シベリア超特急」
「フィヨルドの恋人」‥‥ってなんだっけ?
「どうでしょう」フィンランドの旅のムンクさんとミスターのドラマか!
脱線しすぎです。
脱線‥‥というと開口一番聞いたのが「ココで脱輪したのー!!」でしたね。むりくりつなけたぞ!
なにはともあれ、フィヨルドの味ごちそうさまでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オトモダチ)の記事画像
ねこちゃん!兄弟!
矢文!!
がんばれ、ちゃたろうくん
兄んちのねこ、まっし〜ぐら〜
兄んちの、あたし、ねこ
同じカテゴリー(オトモダチ)の記事
 ねこちゃん!兄弟! (2017-01-18 10:47)
 矢文!! (2016-08-18 10:12)
 がんばれ、ちゃたろうくん (2015-07-21 14:08)
 兄んちのねこ、まっし〜ぐら〜 (2015-06-21 10:39)
 兄んちの、あたし、ねこ (2015-05-25 11:46)
Posted by ばかいぬ at 10:19│Comments(3)オトモダチ
この記事へのコメント
この水で、水割りしたらおいしいのかな〜・・・って思った私です。だめですね・・・、呑み助は・・・。
Posted by ゲスト at 2006年06月18日 20:48
水野はるおのシベリア超特急は・・・、脱線しすぎでは
Posted by ゲスト at 2006年06月21日 01:45
>さちさん
やなさんから「アイスランドは大昔エキノコックスが発生したから、念のため1分以上沸かして飲んでね」という注意がありましたんで、生では飲めませんのよ。酒も飲めませんし。
>コーマさん
え?しすぎ?いつものことですよね‥‥。
ごめんね、やなさん。
Posted by ばかいぬ at 2006年06月21日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フィヨルドの味
    コメント(3)