さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年08月02日

おいしいパン屋さん「ピク・ニケ」

昨日に引き続いて、地元パン屋さんです。
こちらは以前にも書いている、毎朝食べてるお気に入りのフランスパンを買っている店。

ぴくにけ

パン屋さんでは9割がたハード系しか買わないので、またこういう写真です。
上がバゲット、細いのがバゲット・カンパーニュ。

焼きたては勿論、食べやすいサイズに切って、冷凍して餅網でガスコンロで(トースターより時間はかかるけどなぜかおいしい)焼いて食べるとパリパリ!でおいしいです!!
おすすめは焼いてからチーズやトマトのせ。ハチミツもおいしいです。
それに加えて土日限定のライ麦や全粒粉の入ったバゲット・カンパーニュ、パン・ド・カンパーニュも最近お気に入りです。土日は他にもハード系の限定パンが出ています。
バゲット・・・・・・・・・・290円
バゲット・カンパーニュ・・・240円
パン・ド・カンパーニュ・・・360円/ハーフ180円

普段でも、パンを焼く暑さが店まで伝わってくるので、いつも大変なんだろうなと思うけど、
暑い季節はもっともっと大変だろうなと思います。
こんなにおいしいパンを焼いてくれる店主さんや奥さんには、体を壊さず頑張ってほしいなと心から思います。

ピク・ニケ
一宮市住吉1-23-1
定休日/月火曜日
お昼頃が比較的パンがそろっています。
https://ja-jp.facebook.com/piqueniquer

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パン屋)の記事画像
あんぱんちゃんラスト2個でした。
シュトレーン
初!シュトーレン
三穀食パン
3種のお豆のパン
同じカテゴリー(パン屋)の記事
 あんぱんちゃんラスト2個でした。 (2019-10-27 15:11)
 シュトレーン (2018-12-22 18:46)
 初!シュトーレン (2017-12-09 18:12)
 三穀食パン (2017-09-16 20:11)
 3種のお豆のパン (2016-07-27 13:45)
Posted by ばかいぬ at 15:57│Comments(0)パン屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おいしいパン屋さん「ピク・ニケ」
    コメント(0)