さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月08日

鉛筆にあう消しゴム

“折れにくい!こい鉛筆も軽く消せる!<小学生学習字消し>”
これは、最近買った消しゴムのケースに書いてある文句。
<字消し>!ってネーミングも使い心地もナカナカいいです。
鉛筆を使い始めて、今まで使っていた消しゴムでは黒く残るんで、他の銘柄を使ってみたんですが、
たまには違うのに手を出してみるもんですね。

鉛筆にあう消しゴム
今まではBのシャーペン×字を書くのとネームは<無印の消しゴム>、原稿用に<Tombow MONO>を使っていました。
<無印の消しゴム>は硬いけど、無印のノートとの相性がいいのです!(そういえば無印のシャ−プ芯に消しゴム、ノートの組み合わせでした。セットで使うと使いやすくなっているのか!)
細長い形が持ちやすかったのに、随分前に普通の形になってしまった。無印はいろいろ安いし気に入ってても、すぐ変更されてしまうので困るな‥‥。
その他は<Tombow MONO>しか使ったことなかったんで、試しに買ったのが<SEED Rader>MONOより少しやらかい。けど鉛筆は黒くあとが残る。
<小学生学習字消し>は濃い鉛筆もかなり消える上に、本体がやわらかいのか消しカスが長〜くつながってまとまるので掃除しやすいので、これからはこれにしようと思います。ケースの裏に名前を書くとこ(ねん くみ なまえ)があります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(消しごむ)の記事画像
使いやすいと思い込んでいたケシゴムの落とし穴
続・海外の鉛筆+消しゴム
消しゴムいろいろ
同じカテゴリー(消しごむ)の記事
 使いやすいと思い込んでいたケシゴムの落とし穴 (2013-10-04 18:22)
 続・海外の鉛筆+消しゴム (2013-06-12 11:19)
 消しゴムいろいろ (2011-02-10 21:00)
 気になる「消しゴム切れ端お徳用!!」 (2010-02-18 00:00)
Posted by ばかいぬ at 00:00│Comments(0)消しごむ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鉛筆にあう消しゴム
    コメント(0)