さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年11月02日

がっかりまつり

好きな食べ物がスーパーからよく撤去されます。
それどころか、先日近所のスーパーが閉店しました。
焼きそばとか味噌煮込みうどんなんかの麺類を買っていたのに・・・ああ。
別のとこで紅茶もなくなった・・・
景気付けにクスミさんの死体戦体ホトケンジャーでも聞くか。
かどせんの味噌煮込みうどん・・・
かどせんの焼きそば・・・
閉店セールで最後のやきそばを買いました。
プキも大好きだったやつです。
名古屋の麺屋さんだから、どこかに売ってないかなー・・・

紅茶はというと、ケッタ(自転車)で行けるスーパーからなくなり、遠くまで行かないとかえないと思っていたら、夏にケッタ範囲内でみつけました!
うれしくてつい棚にあるだけ(4袋)買ってしまいました。
何ヶ月も買い物に行かんうちに、ここの店もまた撤去されるかも・・・
と思っていたら、今日やっぱりなくなっていました・・・があああん。
あまりのがっかり加減にカゴを落下させそうになり、入れたものも放ってかえりたくなりました。

多分どの店でも購入者はわたしだけだったんでしょう。
買いだめするより、ちょいちょい買えということでしょうか?

「日東 渋みの少ない紅茶(緑色の袋)200g入り」

どこにも赤い袋はあるのに、緑のがない・・・
赤は50g少ないし、苦いんだよーーーーー!
緑のがお得でおいしいんだよーーーーーーー!

あんまりがっかりしたので、ネットで購入してしまいました。
もうアピタにしかない・・・ケッタで行くともれなく筋肉痛になれるくらい遠い。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬの日常)の記事画像
恵方巻きを作りました。
あけましておめでとうございます。
液タブその後
カラーを描いてみました。
ジャガイモの収穫
同じカテゴリー(ばかいぬの日常)の記事
 恵方巻きを作りました。 (2024-02-04 18:19)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-03 14:24)
 液タブその後 (2023-07-26 21:00)
 カラーを描いてみました。 (2023-07-18 17:28)
 ジャガイモの収穫 (2023-07-05 15:09)
Posted by ばかいぬ at 15:12│Comments(4)ばかいぬの日常
この記事へのコメント
ああ・・・
私の大好きなチョコも、そーいう運命を辿りそう。
というよりも、気に入ってリピするものにかぎって、
たいていなんでもなくなりますよ、私も(笑。
気に入った店もことごとく潰れるから、
私には教えるな! と友達の間では回っているらしいし(泣。
Posted by z0ra at 2011年11月03日 13:07
>zOraさん
チョコは新製品も多い分、消え率も高い危険食品ですね。
今度は食べ物どころか、愛用の台所用スポンジもなくなりました。
「アンタは人気ナンバーワンのものは買うな、きっと口に合わない」と言われたことがあります。その通りなんですが、カナシイものがあります。
自己紹介で「10人いたら11人目です」と言っていたこともあります。zOraさんも・・・?
Posted by ばかいぬ at 2011年11月04日 19:43
気に入ったノートを見つけると、廃番になることが多々あります。
無印の定番商品も私が愛用し出して、少したったころにリニューアルされて、仕様が変わってしまいました。

ツバメノートなら大丈夫だろう、と思ったら、近所の文具店の棚から消えました。10冊単位なら注文可と言われましたけど、何年分?の注文はちょっと躊躇してしまいます。

少し違いますが、ファミレスのドリンクバーでカプチーノを飲もうとすると、7〜8割の確率で「ミルク切れ」です。
バー●ックスを一大決心の末に購入したら、数十年ぶりに商品がリニューアルされました。
アドビのCSもOfficeもFileMakerも購入後、暫くすると新製品発表が・・・

何かに魅入られてるのでしょうか。。。
Posted by がらしゃ at 2011年11月05日 19:44
>がらしゃさん
ノートって以外とお気に入りになるとそれしか使わないんで、なくなると、がっかり通り越して、どんよりしてしまいますね。

無印の文具にはわたしも何度も憂き目に合いつつ、なぜか何度も「B5ダブルリングノート無地」だけは復活してくれています。
気に入ったら、ダースで買っておこうかと思うものの、束で買った瞬間、値下がりするとか・・・・やはりなにかに・・・でもすぐなくなるからなあ・・・(といいつつ30冊め)。

ソフトや家電の購入後リニューアルもきついですね。きついというか、くやしい。

いろんな物を近所で手触りを確かめて買いたいけど、ネットに頼らざるを得なくなりつつあります。便利なんだか不便なんだか。
Posted by ばかいぬ at 2011年11月06日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がっかりまつり
    コメント(4)