さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月09日

シャーペンこわれた

sharp.jpg

12〜3年愛用していたシャーペンがぶっ壊れました。
また買える品だけど、ちょっとショックです。
ここんとこノックする感触が変だったんで、解体して掃除してたら、中の先っぽがボキン!といきました。ああ、壊れちゃったよ‥‥。
歴代いろいろ使ったものの、「ペンテルGRAPHLET0.5」ってが一番使いやすかったんだよね。最近はほかのやつについてたグリップをつけてました。
筆圧高いし、芯はBで酷使してたわりに12〜3年も持ったなんて、持った方だと思うんですけどね。いつも使ってたからちょっと悲しいんですよ。キミは次の時の部品用に捨てずにのこしとくよ。といっても肝心のとこがこわれてるから、消しゴムとかそういうとこしか使えないけどね。
今は2B芯用(がーーっと文字を書きなぐる時用)に使ってたシャープを仮に使ってます。こいつを壊す前に買ってこなきゃ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
しばいぬがみている!
柴犬ぽーち
結構できるPC冷却ファン
サーキュレーターを買いました。
無印良品の靴べら
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 しばいぬがみている! (2021-09-10 14:53)
 柴犬ぽーち (2018-11-30 18:52)
 結構できるPC冷却ファン (2018-09-18 00:00)
 サーキュレーターを買いました。 (2018-07-29 19:55)
 無印良品の靴べら (2018-06-01 12:00)
Posted by ばかいぬ at 10:33│Comments(3)お気に入り
この記事へのコメント
中学時代の友達で、
一時、四コマ漫画にデビューしたコがいますが、
そのコはずーっと、信じらんないくらいちまいシャーペンでマンガを描いてて、
「これじゃないと描けない」
と言ってましたよ。
シャーペンって、手の延長ですもんね。
そーゆー私は、実はなんでもOKなやつです(笑。
あ、でも、点描はとある0.0のペンでしか打てなかったっけ。
(そう、私もマンガ描いたことあり)

早くお気に入りのシャーペン、ゲットしてくださいね。
Posted by z0ra at 2005年10月10日 16:57
10年以上も使ってもらえて、そのシャープさんも幸せですね!
しかも、部品用に使うなんて…偉い!(私がシャープに生まれたときは、是非ばかいぬさんに購入していただきたいです。)
やっぱり物は大切にするべきですね!見習わせていただきます。
Posted by ゲスト at 2005年10月11日 12:26
>zOraさん
これじゃないと‥‥ってわけじゃないんですが、これのがシンプルで書きやすいんですよね。
最近のはなんか余計な機能つきすぎでゴテゴテしてて‥‥。どくたーグリップは買ったけど‥‥重いから使ってないし。
点描!わたしはできませんよ!はははは!わらっとこう!

>キャンディーさん
モノは大事に使う方です。
パソコンおいてる机‥‥小学生のときの学習デスクだし。
学習マットっての?引くやつもその当時のものです。
物持ちよすぎでしょうか?
Posted by ばかいぬ at 2005年10月14日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シャーペンこわれた
    コメント(3)