さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年01月08日

なにかが間違ってる?!犬玩具たち

いろいろ集めていると、妙なものに出会います。
年賀状の例のやつが入っています。


めんや



後左/「サルじゃないの?オマエ」明らかに耳の位置が変。
後右/「招いてどうするの?」招き猫と完璧ごっちゃになってますよ。
前右/「おすわり」たしかに犬なんだけど‥‥。
前左/明らかに「ちんちん」してる。うん、犬だよ。
まあ、犬張り子自体、「こま犬」とか、「張り子の猫」とか完璧間違われて紹介されてたりするので、仕方ありませんねえ。
ファンシー系のものには、もっと許せないほどの間違いがあるんだろうけど、
基本的にファンシー系はかわいいと思わないので、そういうものは買わないから変なのはこれぐらいでしょうか。
前中央/ダントツで変なのは、加賀中島「めんや」の「犬張り子の顔だけ」起上がりこぼしですね〜。
だるまの形を無理矢理犬張り子の顔にしているため、横顔が陥没してますもん。
肌色だし。かつらもハゲている人みたい。でも気に入ってます。
なぜこうなったのか?作った人に聞いてみたい。発想がすごい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(張り子の部屋/犬張り子)の記事画像
ついに鎌倉張子(廃絶)の犬張子が我が家に!
浜松張子2代
とうとう通販で玩具を買う!
犬張り子ポチ袋&入浴剤
犬張り子ハンドタオル
同じカテゴリー(張り子の部屋/犬張り子)の記事
 ついに鎌倉張子(廃絶)の犬張子が我が家に! (2023-05-25 11:36)
 浜松張子2代 (2021-12-24 20:24)
 とうとう通販で玩具を買う! (2021-12-11 16:01)
 犬張り子ポチ袋&入浴剤 (2018-12-26 18:53)
 犬張り子ハンドタオル (2018-09-20 17:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なにかが間違ってる?!犬玩具たち
    コメント(0)