さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年11月05日

もうすぐ戌年!蔵出し犬張り子のポチ袋

ずいぶん前に購入して、のせていなかったポチです。
1995年頃から集めだしたので、その頃のものから最近のものまでいろいろ。
前にのせているものもあるかもしれません。

ぽち1

1>
手前左は丑年の時のもの。
手前右は黒田屋、これのせたような・・・キョーレツすぎてまた撮ったかも。
奥はふたつともいせ辰。

ぽち2

>2
左は金ぴかです。
左からふたつめは「ひかえめでかわいい!」と即買いした覚えが・・。
右からふたつめは黒田屋の不思議顔のもの。
右は普及品ですが、上のコマをみつめる顔が犬っ!て感じです。

ぽち3

>3
左は「この顔、アンタに似てむかつく!」と言った友達がくれたもの。
左からふたつめはには「テレフォンカードが入ります」とあります。時代ですね。
右からふたつめは控えめというか犬張り子というほどヤセています。
右は大昔おばあちゃんからもらったポチのようなデザインです。

ぽち4

>4
手前左はなかなかハンサム犬張り子。
手前真ん中は黒田屋。
手前右はプリンター印刷ながら素敵!と高山の土産物店で即買いしたもの。
奥左と真ん中はなぜかしっぽがない!
奥右は同じ絵のシールつき。

ぽち5

>5
犬張り子柄ではないのですが・・・いろかたちがステキで購入しました。
「福」以外いせ辰のものです。「福」は土産屋のおまけで5円玉がはいっていました。
なぜか単色の版画を見るとウキウキしてしまいます。
カラー印刷より、効率も値段も妙に高い2色3色刷りを見てもわくわくしてしまいます。
こっちの版を先に刷って・・・とか考えるのがたのしいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(張り子の部屋/犬張り子)の記事画像
ついに鎌倉張子(廃絶)の犬張子が我が家に!
浜松張子2代
とうとう通販で玩具を買う!
犬張り子ポチ袋&入浴剤
犬張り子ハンドタオル
同じカテゴリー(張り子の部屋/犬張り子)の記事
 ついに鎌倉張子(廃絶)の犬張子が我が家に! (2023-05-25 11:36)
 浜松張子2代 (2021-12-24 20:24)
 とうとう通販で玩具を買う! (2021-12-11 16:01)
 犬張り子ポチ袋&入浴剤 (2018-12-26 18:53)
 犬張り子ハンドタオル (2018-09-20 17:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうすぐ戌年!蔵出し犬張り子のポチ袋
    コメント(0)