さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年10月30日

お風呂の壁を塗り直す<その3>ひび割れをパテパテ

旧皮膜をはがしまくると、カビとけっこうなヒビが。
カビは金ぶらしとヤスリ、意外と水拭きでとれました。

ヒビはその前にもパテを入れたのですが、はがし直したため、もう一度ちゃんとゆーことで
アサヒペン「速乾スーパーパテ」というのを使っていて、ふとパッケージのイラストにアミアミしたものが・・
これいいなと思い、改めて「パテ付け用ネットテープ」も購入。
これがものすごくきれいにパテがつけられ、いい仕事をしてくれました。
おかげでほとんどわからない感じでヒビ割れも修復。
速乾スーパーパテはほんとに速乾で2時間もたつと固まります。
パテをヤスリできれいにし、下地準備ができました。
ここまでくるのに始めてから一週間。

ぱて

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬDIY)の記事画像
お風呂の壁を塗り直す<その4>ようやくペンキを塗るのだ!
同じカテゴリー(ばかいぬDIY)の記事
 お風呂の壁を塗り直す<その4>ようやくペンキを塗るのだ! (2017-10-31 18:00)
 お風呂の壁を塗り直す<その2>ヤスリはかけたけど (2017-10-26 22:00)
 お風呂の壁を塗り直す<その1>脚立がこない。 (2017-10-25 20:00)
Posted by ばかいぬ at 21:00│Comments(0)ばかいぬDIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お風呂の壁を塗り直す<その3>ひび割れをパテパテ
    コメント(0)