さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年10月26日

お風呂の壁を塗り直す<その2>ヤスリはかけたけど

脚立も届き、ぼろぼろした旧塗装をへらでとる>とれないとこはヤスリをかけるにとりかかる。
天井までヤスリをかけたあと、水洗いしたら・・・旧塗装がもっととれてきたので、へらでこしこしすると・・・
なんだかとんでもないくらいとれてくる。

二日かかってヤスリをかけたのは無になるけど、これは全部はがせるのでは?と考え、
ガムテを貼ってへらでついーっと押さえてからはがすと・・きもちーくらいきれいにふつうの土みたいな壁がでてきた。
これは全部はがすぞ!!!
そこから3日かけてすべての旧皮膜をはがしました。
幸い雨ばーーーーっかだったので、降ってくるコナコナが気になりません。

使ったガムテの量はなんと・・・・<4巻き!>
旧皮膜はがしにはガムテです!


あと紙ヤスリですが、耐水のグレーのやつ#180を買うのをおすすめします。
最初間違ってヤスリ=茶色のやつを買ってしまい、すぐダメになってしまいました。
木の板をあててと書いてあったので、蒲鉾板でやったらやりづらく、
結局四角いスポンジ状のヤスリ(仕上げ用にしようと思い#240)を買い、それに紙ヤスリを巻き付けて使い、
仕上げをその四角いスポンジ状のでやりました。

BGMは東海ラジオ。こういう作業をしているおじさんたちが大音量でAMをかけている理由がなんだかわかった。
とってもつかれる単純作業にはどーでもいいおしゃべりが一番あうのだ。
そんで面白いのだ。はーさんねねちゃんの番組とタクちゃんと神野さんの番組がBGMでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬDIY)の記事画像
お風呂の壁を塗り直す<その4>ようやくペンキを塗るのだ!
お風呂の壁を塗り直す<その3>ひび割れをパテパテ
同じカテゴリー(ばかいぬDIY)の記事
 お風呂の壁を塗り直す<その4>ようやくペンキを塗るのだ! (2017-10-31 18:00)
 お風呂の壁を塗り直す<その3>ひび割れをパテパテ (2017-10-30 21:00)
 お風呂の壁を塗り直す<その1>脚立がこない。 (2017-10-25 20:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お風呂の壁を塗り直す<その2>ヤスリはかけたけど
    コメント(0)