さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年02月16日

今年の花粉症

まだ本格的なのは来てませんが、12月下旬に手、1月末にまぶたと手がかゆくなりました。
暖かかったので、つぼみについたばっちいほこりとともに飛んだのでしょうか?おとといも手がかゆくなりました。
たいてい朝なるので、新聞があやしいです。これからは新聞とチラシを拭くのが一日の始まりになりそうです。
よく洗って、乳液保湿か、ケラチナミンコーワ乳状液20(母に買ったもの)。

今まで市販の「スマリンCG」を使っていたけど、販売しなくなってしまったので困っていたら、
花粉症の目薬がどんどん新しくなっるみたいで、日常の薬をもらう病院で「インタールかザジテン使ってた」と伝えると、
新しい「ゼペリン」を処方してもらいました。まだ使ってないんですが、クロモグリク酸ナトリウム系のインタールと同じような薬みたいです。
「アイフリーコーワAL」という比較的安価な市販薬(1000円前後)も売り出していますが、
毎月病院に行く人や花粉症で病院にかかる人はついでに処方してもらった方が安くなります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(花粉症な日々)の記事画像
布団クリーナー
花粉症忘備録
縫わなくてもいいマスク
手ぬぐいでマスク
花粉症対策その5
同じカテゴリー(花粉症な日々)の記事
 布団クリーナー (2021-03-25 20:00)
 花粉症忘備録 (2021-03-24 15:31)
 縫わなくてもいいマスク (2020-04-28 15:35)
 手ぬぐいでマスク (2020-02-23 14:53)
 花粉忘備録1 (2019-03-15 14:35)
Posted by ばかいぬ at 15:59│Comments(0)花粉症な日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の花粉症
    コメント(0)