さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年12月15日

100円のデンタルフロス

ローソンストア100(ローソンストアひゃく〜と歌ってるのは、加藤千晶さん)のデンタルフロス、わりとよくて愛用していたら、なくなっていた!!

100フロス


わたしは少数派なのか、よく廃盤地獄にあうわけですが・・・100均ですら廃盤地獄・・・にはまるとは!
棒が付いたやつなんか誰が使うんだよ〜棒、邪魔だし不燃ゴミになるだけだから、糸だけでいんだよ〜(という発言自体少数なのか)。
使い慣れるとフロスはいいですよ!虫歯も進行しないし!!フロスを知ったのは成田美名子先生の漫画なんで、もう20年くらい使ってるかも。
以前は東急ハンズに売ってた(過去形)奈良の会社の極細フロスを愛用していたんですが、
数年前に変更されてGUMパッケージになってからからほんのり細くなりすぎて使いにくくて・・・デンタルフロス流浪していました。
そこで2013年に出会ったのがストア100!
ためしに購入したら、遜色なく使えました。ワックスつきで50m、韓国製。ブリスターパックが歯のカタチだし!
今まで使っていたやつが4つ買える値段!ドラックストアで売ってるやつと比べると6つも買える!って
10個目くらいでなくなってしまいました。
100円でなかったらお高いジョンソンに戻って、探すか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(100均のお気に入り)の記事画像
タブレットとmacのベースキャンプ?
枠線引き
またライオンを
同じカテゴリー(100均のお気に入り)の記事
 タブレットとmacのベースキャンプ? (2014-05-27 10:55)
 枠線引き (2014-01-10 20:00)
 またライオンを (2014-01-08 11:21)
Posted by ばかいぬ at 23:05│Comments(0)100均のお気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
100円のデンタルフロス
    コメント(0)