さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年08月06日

ダイソーのスケッチブック

「100均の文房具には手を出すまい」と思っていたのはかつての話。
最近の100均はすごいですね。

これを買ったのは、よく見る「無罫フォント」という文房具ブログの猫町さんがオススメしていたから。
<記事>ダイソーのスケッチブックを使い切る&魅力のまとめ(ギャザリー掲載)。
http://mukeifont.exblog.jp

ダイソースケッチ


マルマンのクロッキー帳より紙が透けにくい上に、180枚!なのに108円。
ちょっと分厚すぎるかもと思うけど、惜しみなく表だけ、びゃっびゃ使えていい。
分厚い紙の束の上で下敷きなしで使う感覚が楽しいんですよ。
こういう使い方をすると、ちょっと硬い海外鉛筆の方がかえって使いやすくて、
もしかして・・・海外では「下敷きをひかないのかも!」と思ったりなんかしちゃったりして!
今までいまいちノートと相性悪くてつかってなかった「0.7シャープ」とかも復活させました。

気付いたこととか、メモをしています。
最初にメモったのは「でんすけすいか」の名前の由来。ひらがなの並びがかわいいですね。
画像のメモは田んぼでアオサギに会ったことを描いてます。
あっ、猫町さんまたダイソーの無罫ノート紹介してる!気になるではないか!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ノート紙類)の記事画像
無印「植林木ペーパーノート3冊組」も、もうないのか。
無印「整うノートB5」復活!!
ちびノートいろいろ
無印のダブルリングノート
同じカテゴリー(ノート紙類)の記事
 無印「植林木ペーパーノート3冊組」も、もうないのか。 (2015-10-14 16:08)
 無印「整うノートB5」復活!! (2015-09-08 15:14)
 ちびノートいろいろ (2010-09-14 00:00)
 無印のダブルリングノート (2010-09-13 00:00)
 復活!!!無印Wリングノート (2006-06-20 09:58)
Posted by ばかいぬ at 11:59│Comments(0)ノート紙類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイソーのスケッチブック
    コメント(0)