さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年07月16日

ブーランジェリー・リヴィエール

台風来そうな感じですね。表のすだれとか植木鉢などしまって来ました。


リヴィエール



写真は、一宮本町にあるパン屋さんのパン。
近所にたくさんパン屋さんがあり、家にあるフランスパンのストックと冷凍庫の空き具合のタイミングが合わず(入れる所がないと買えない)、
なかなか買う機会がなかったので、今回初めて入りました。

細いフランスパン、フィセル(220円)
軽い噛み心地のフランスパンです。
私は比較的噛み締める感じが好きなので、たとえると麩寄りな感じ。
麩のように軽いものの、味はとってもおいしいです。
硬いパンと2種類食べるとおもしろそう。
薄ーーーーくカットしてカリカリに焼いてオープンサンドにするのがお薦め。
太いフランスパン、バタール(200円)もありました。
冷凍庫具合とタイミングでまたリピートしようと思える味なので、最近本町を通る機会が多いのもあって、今週も購入しました。
このごろは、ついでがないとなかなかパン屋さんの焼き上がりに行けない暑さですからね。

あんぱん(110円)は、サカエパンを食べたあとだし、市販のあんぱんと比べても・・・
餡の量が少ないなーって感じ(うちは1個を半分こすることが多いので)。空洞が悲しい。
こちらも味はおいしいので、空洞をうめてミニサイズにしちゃったほうがいいのかも。
ああでも逆につぶれてなくてふっくらしているっていうのか!そうかも!ぺちゃんてしてるのばっかり食べてたからなあ。空洞もおいしさのうちなのか!?

焼きたてパンの店
ブーランジェリー リヴィエール
愛知県一宮市本町4-3-1
ルボテンサンビル1階
0586-71-3736


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パン屋)の記事画像
あんぱんちゃんラスト2個でした。
シュトレーン
初!シュトーレン
三穀食パン
3種のお豆のパン
同じカテゴリー(パン屋)の記事
 あんぱんちゃんラスト2個でした。 (2019-10-27 15:11)
 シュトレーン (2018-12-22 18:46)
 初!シュトーレン (2017-12-09 18:12)
 三穀食パン (2017-09-16 20:11)
 3種のお豆のパン (2016-07-27 13:45)
Posted by ばかいぬ at 12:07│Comments(0)パン屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブーランジェリー・リヴィエール
    コメント(0)