さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年01月26日

今年最初のぎふスターウオッチング

信長像の前でのスターウオッチング。
あやうく信長しか見れないほど曇りでしたが、
7時すぎからやっっっと、ぽつぽつと火星、冬の星、月、
木星(縞や衛星も)が瞬間!見れました。
出てもすぐ分厚い雲にはばまれ、最後の方はもう小雨がぱらついてきたりして、数人のお客さんにしか見てもらえなくて残念でしたね。
もうちょっと長いこと出ててくれればいいのに〜。

フリース


写真はベルメゾンで買ったフリース。
手袋と目だし帽もつながってて、星を見るのにあったかかった!!!
帽子は別にかぶったけど、手袋もマフラーもいらないので便利でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観測会)の記事画像
星を見る会10月
岐阜スターウオッチング6月
星を見る会
岐阜でカノープスとISS
ぎふスターウオッチング6月
同じカテゴリー(観測会)の記事
 久々のぎふスターウオッチング (2019-10-27 15:10)
 岐阜スターウオッチング (2019-05-25 23:00)
 ひさびさ、ぎふスターウオッチング (2017-12-24 16:16)
 岐阜スターウオッチング・2月 (2017-02-26 13:54)
 ぎふスターウオッチング・1月 (2017-01-28 23:04)
Posted by ばかいぬ at 12:00│Comments(0)観測会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年最初のぎふスターウオッチング
    コメント(0)