さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年03月12日

オート「木軸シャープ消しゴム付2.0mm」

芯ホルダー10本目です。
ちょっと前に出て、気になってたオートの消しゴム付き鉛筆風のノック式芯ホルダー。

オート2mm

店で見かけないのでどんなものなのかわからず、通販のついでに買ってみました。
鉛筆の太さなのかと思っていたら、想像したより軸が太かったけど、そこが使いやすいではないか!!!
母にみせたら「これ使いやすいがね、ねえ」とものすごく欲しそうだった。
いや、わたしがいらんからあげた大人の鉛筆と交換して欲しいんだなきっと。しないけど。
芯ホルダー初心者の方にも大好きな方にも、すごくおすすめです!!!
色も黒、えんじ、ナチュラル、グリーンがあったけど、いかにも鉛筆!な黄色にしました。
定価は680円、セールで560円。
カチカチするノック式ですが、削る時に芯が回りません。なかなか優秀です。
書き心地も持つ所が太くてなかなかいい感じ。
持つところは大人の鉛筆のように段差がないので、痛くありません。
芯ホルダーでこの太さは初ですが、これもいいですね。
最初から入っていた芯はHBでしたが、やわらかめ。uni芯もちゃんと使えます。
お尻のケシゴムがかちゃかちゃ鳴るのとちゃちいのはご愛嬌。
560円って前回のコヒノール三角軸についで安いので、もっと気軽に文具店なんかに置いて欲しいものですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(芯ホルダー)の記事画像
芯ホルダー2B芯
コヒノール芯ホルダー・三角軸
芯ホルダーの芯削りいろいろ
大人の鉛筆
芯ホルダーの赤い芯
同じカテゴリー(芯ホルダー)の記事
 芯ホルダー2B芯 (2022-10-09 12:00)
 コヒノール芯ホルダー・三角軸 (2012-09-12 11:43)
 芯ホルダーの芯削りいろいろ (2012-08-08 00:00)
 大人の鉛筆 (2012-08-05 13:19)
 芯ホルダーの赤い芯 (2012-03-29 20:32)
Posted by ばかいぬ at 23:30│Comments(2)芯ホルダー
この記事へのコメント
はじめまして。
文具が好きで、芯ホルダーを検索していてここに辿りつきました。
芯ホルダーいいですよね!
自分はuni フィールド 2.0 使ってます^^
建築関係の仕事なので、現場でつかったり打合せの必需品。
考え事をしてイメージしたものを書くときも、使いやすくて気に入ってます^^
Posted by 米国風短髪猫 at 2015年10月28日 13:02
>米国風短髪猫さん
こんにちは!
文房具屋さんで「芯ホルダーの芯下さい」と言ってもキョトンとされるほど、まだまだ芯ホルダー認知度は低いのですが、一度使うとシャーペン以上に使いやすくてはまりますよね!
実用とかわいさの境目がすごい所もご愛嬌な感じです。
フィールドはまだ持ってないのですが、ノックのuniなのでいずれ欲しい1本です!やっぱり使いやすいんですね!
Posted by ばかいぬばかいぬ at 2015年10月30日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オート「木軸シャープ消しゴム付2.0mm」
    コメント(2)