さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年03月05日

「魔法の鶏むね肉レシピ」

3月7日発売の
「魔法の鶏むね肉レシピ〜疲労回復とアンチエイジング!イミダペプチドの奇跡」
(宝島社TJMOOK/788円/著者:武蔵裕子さん/清水惠一郎さん監修)というムック本で、
表紙の「胸肉ちゃん」のゆるキャラとカラーの漫画を描かせていただきました。

むねにくれしぴむねにくちゃん

こちらで中身が少しみられます。
http://tkj.jp/book/?cd=12713501

「トリ胸肉をかわいくゆるキャラにして!」って・・・・!!!
最初どーしていいんだか!?だったんですが、思いのほかかわいく描けました。

むねにく?

ちなみにコレはないなと思ったボツの
「肉からクチバシとトサカがはえたキャラクター」です。
・・・こわい。

これを描いてる時、まだレシピは知らなかったんですが、胸肉の形を観察するためにやたら「胸肉」が食卓に並んでいたり、漫画と同じセリフを言ったりおかしな行動をとっていました(いつものことなので、さしておかしさを感じていないうちの家族)。
でも、父は淡白な胸肉がイヤそうでした。
でも「イミダペプチドは体にいいんだよ!」と書いてあるセリフをそのまま言って、食わせました。
プキちゃんでお世話になった編集さんとのお仕事だったので、楽しかったです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オシゴト/マンガ/イラスト)の記事画像
一宮地域文化広場まつり
地文まつり「たなばたものがたり」
「明るい老犬生活ー今日からできる頑張りすぎない12のこと」
いぬのきもち、ねこのきもち保険マンガ
プラネタリウム番組4「電車と競走したキツネ」
同じカテゴリー(オシゴト/マンガ/イラスト)の記事
 一宮地域文化広場まつり (2023-10-27 21:42)
 地文まつり「たなばたものがたり」 (2022-10-14 19:44)
 「明るい老犬生活ー今日からできる頑張りすぎない12のこと」 (2019-02-02 16:16)
 いぬのきもち、ねこのきもち保険マンガ (2018-04-19 16:48)
 プラネタリウム番組4「電車と競走したキツネ」 (2017-12-03 10:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「魔法の鶏むね肉レシピ」
    コメント(0)