さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年03月07日

花粉症がひさびさにひどいです。

昨年はあまりひどくなかった花粉症(しかし、ほかのアレルギーが)。
今年はドバババン!と飛んでいるのが外にでるとわかります。
マスクをしていてもくしゃみがでるし、去年買ったZoffの花粉メガネ(度付き)に帽子をかぶってもかゆいです。
Zoffの花粉メガネ(度付き)を買っておいてよかった〜と思います。
昨年の記事>>http://ch06075.sapolog.com/e26223.html
メガネオンメガネになる上にブカブカな、スカッシーオングラスにはもうもどれません。
花粉メガネは(度付き)は飛ぶ頃には売り切れるので、欲しい人は来年は1月中に注文するのをおすすめします。

昨年は、目の上がかゆくて困ったんですが・・・・
年末に原因をつきとめました。
それは「入浴剤」。
冬至にゆずを浮かべたら急激に目の上がかゆくなり、もしかしたら・・・入浴剤(ゆず)か?と思い、
お風呂に入ったあと、顔だけ水洗いするようにしたところ・・・まったくかゆくなくなりました。
化粧水をうたがったり、恵方巻きをうたがったりしましたが、入浴剤とは・・・。
おかげで今年はふつうに花粉症だけですんでいます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(花粉症な日々)の記事画像
布団クリーナー
花粉症忘備録
縫わなくてもいいマスク
手ぬぐいでマスク
花粉症対策その5
同じカテゴリー(花粉症な日々)の記事
 布団クリーナー (2021-03-25 20:00)
 花粉症忘備録 (2021-03-24 15:31)
 縫わなくてもいいマスク (2020-04-28 15:35)
 手ぬぐいでマスク (2020-02-23 14:53)
 花粉忘備録1 (2019-03-15 14:35)
Posted by ばかいぬ at 19:31│Comments(0)花粉症な日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花粉症がひさびさにひどいです。
    コメント(0)