さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年07月11日

平井木工・ペンシルホルダー(桜)

プキを無事描き上げた(かき揚げじゃないです!)ご褒美ということで、
ステキな鉛筆補助軸を買いました!

箱入り娘!みたいな箱入りで届きました。
uniのちょっと短い鉛筆付き!

補助軸
使いやすい鉛筆補助軸を探していて、以前から分度器.comさんの商品HPで、仕事の合間に「いいなあ‥‥欲しいなあ」と眺め続けた木の補助軸。
よし、原稿終ったら買うぞ!ご褒美だ!と思い購入。
ステキです。やっぱり木はいいです。
軽くて、細い鉛筆の持ち手が太くなって書きやすくなります。
クツワの補助軸を使っていて、ホールドがきつめで短い鉛筆ぐらぐらせず、海外の鉛筆もだいじょうぶそうですね。

桜の持ち軸、この酷暑で使うと汗で一瞬で色が変わりそうなので、
すずしくなってから使おうと思っています。


・平井加工・ペンシルホルダー(桜)/分度器.com/2940円
これより高級な補助軸(0がひとつ違うやつとか)がわんさかあります‥‥‥が、目の保養。
このお値段でも補助軸としては十分高級だなーと思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(鉛筆大好き!)の記事画像
鉛筆の使い心地を比較してみました・4
伊東屋のイートンペンシル
スコスで外国(チェコとドイツ)鉛筆を買う。
尾張人的<鉛筆補助軸>使い心地調べ
茶色当たりました!
同じカテゴリー(鉛筆大好き!)の記事
 鉛筆の使い心地を比較してみました・4 (2015-10-21 16:04)
 トンボ鉛筆完全ブック (2013-04-05 00:00)
 伊東屋のイートンペンシル (2012-10-17 11:30)
 スコスで外国(チェコとドイツ)鉛筆を買う。 (2012-07-31 18:07)
 尾張人的<鉛筆補助軸>使い心地調べ (2011-10-23 11:00)
Posted by ばかいぬ at 22:23│Comments(1)鉛筆大好き!
この記事へのコメント
涼しくなったので使い始めました!
思ったとおり軽くて快適ですが、その他にふたつ利点がありました!

1>今まで使っていた普通の補助軸は、鉛筆削り(DUX瓶型)で削る時くるくる回ってしまうので、軸から外していましたが、これはそのまま削れます。少し長めに挿しておけば何度かそのまま削れて便利です。

2>丸い木軸のお尻がツボ押しに使える。

道具は使ってみないとわかりませんね。
Posted by ばかいぬ at 2011年10月10日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平井木工・ペンシルホルダー(桜)
    コメント(1)