さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年10月23日

ういちゃんと花粉症

なんか今頃ひどいです。
イネ科のメヒシバが原因‥‥
なぜ限定できたかというと、やなさん家のういちゃんの大好物でカゴに入ってたからです。
わたしのせいで、ういちゃんのカゴからメヒシバが撤去され‥‥
「なんでないの?どこやった?オレのだいすきなメヒシバちゃんはどこやった!!」とかなりの御立腹。ごめんよ。
でも部屋に入った途端、だらだら鼻が垂れて来てねえ‥‥しんどいの。
メヒシバ撤去されたのに、ういちゃん肩にのってくれ、桜海老みたいな爪がちょっぴりちくちくしました。どきどき。

あんなヒョロっとした雑草で鼻水出るんだなあ‥‥
鶏の足跡みたいなカタチの雑草です。
家の庭やプランターにも生えてるよ。ういちゃんのおかげで限定できたから、うちのは抜き取りました。だから今日は喉イガイガ、鼻水ずるずる。
そういえば、来春の花粉はどえらけないひどいらしい‥‥外出禁止かね。

1週間かよったら、ういちゃんはダイレクトに肩にとまってくれるようになりました。小鳥もかわゆいね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オトモダチ)の記事画像
ねこちゃん!兄弟!
矢文!!
がんばれ、ちゃたろうくん
兄んちのねこ、まっし〜ぐら〜
兄んちの、あたし、ねこ
同じカテゴリー(オトモダチ)の記事
 ねこちゃん!兄弟! (2017-01-18 10:47)
 矢文!! (2016-08-18 10:12)
 がんばれ、ちゃたろうくん (2015-07-21 14:08)
 兄んちのねこ、まっし〜ぐら〜 (2015-06-21 10:39)
 兄んちの、あたし、ねこ (2015-05-25 11:46)
Posted by ばかいぬ at 00:32│Comments(0)オトモダチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ういちゃんと花粉症
    コメント(0)