さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年10月13日

ブラック星博士★東海征服計画at地文

噂のブラック星博士を見にいってきました!

ブラック1
ブラック2

いや〜子どもに大人気ですね!
正直、ここのプラネタにこんなにお客が入ってるのはじめてみました!
すべくり加減が最高です。
欲を言うと星空解説もしてほしかったな‥‥着替える時間がないですか?
最初にしゃべってた人はマネージャーだから大丈夫ですよね。

今回は、我が市のマスコット「いちみん」も登場。
ブラック星博士、いちみんの可愛さと似たような数字(<明石の子午線135>と<タワーの高さと市の名前の語呂合わせの138>)にやられたのか、「いちみんは、そこにいるだけでいいから」と、攻撃する気もそがれたようだ。
それにしても<いちみん>‥‥
「いちみん、ここ段差!」と係りの人に手をひかれる姿がほほえましすぎ!
可動範囲の狭さ=可愛さ‥‥‥ゆるキャラ選手権を見ていて思ったけど、動けば動くほど憎らしさが加速する‥‥という法則を目の当たりにした気がします。
ブラック星博士よりいちみんの報告になってしまった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(プラネタリウムへ行こう!)の記事画像
プラネタリウム100周年
地文まつり「たなばたものがたり」
がんばれプラネタリウム!
「千両箱と金のニワトリ」見て来ました。
KAGAYAさんトークショー/岐阜市科学館
同じカテゴリー(プラネタリウムへ行こう!)の記事
 プラネタリウム100周年 (2023-10-13 15:28)
 地文まつり「たなばたものがたり」 (2022-10-14 19:44)
 がんばれプラネタリウム! (2020-05-05 16:24)
 「千両箱と金のニワトリ」見て来ました。 (2015-12-29 19:55)
 KAGAYAさんトークショー/岐阜市科学館 (2015-05-31 13:56)
この記事へのコメント
はははは
ハリコさんが何か添付してきた!というだけで開ける前から笑いがおきてしまったのですが、開いてまた笑いました。
なんじゃこりゃ~と確認しようと思っていたので。
いちみんのプロフィールを検索しました。。。。。。妖精なんか。
ロケットかと思っていました(笑
ゆるキャラ選手権、楽しいですよね。
確かに、動けない方がゆるかわいい。あの相撲とか。
妹は秋田のすぎっちに自信を持っていました。
Posted by ももふみ at 2010年10月17日 19:42
追伸:あの女の子は?
Posted by ももふみ at 2010年10月17日 19:43
>ももふみさん
ブラック星博士いいでしょ?関西から毎年やってくるみたいで、
寒いダジャレ連発のプラネタリウムはかなり新鮮でした。

いちみんかわゆいでしょ?ケーブルテレビでも可動範囲狭く活躍しています。
市の施設に行くと、もれなく30cmくらいのぬいぐるみがころがってて、欲しくなります。
すぎっち‥‥覚えてます。あと、憎々しいほど動く「たら丸!!」北海道じゃなかったっけ?

添付した写真の女の子は記念撮影してた見知らぬ子ですから‥‥はい。
Posted by ばかいぬ at 2010年10月22日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブラック星博士★東海征服計画at地文
    コメント(3)