さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年06月01日

無印良品・すす竹しゃもじ

ごはん用しゃもじが汚くなったんで、無印良品に買いに行きました。
カゴを持たずにしゃもじだけ持っていたので、なんだか「おじゃるまる」気分。
「今日こそ閻魔大王の杓を返してもらうよー」と小鬼にいわれそうな気が‥‥
杓‥‥ではなく、しゃもじは洗う時、ごはんつぶが驚くほどよく落ちるすぐれものです!!!

しゃもじ
プラスチックのしゃもじは、洗剤の臭いが残るんで苦手なのです。
なぜなら、しゃもじについたごはん粒を食べるのが好きだから。
とくにあのごはんがつかないプツプツのついたやつが苦手。
プツプツやないとこにいっぱいついて余計とれんがね!
うちも御多分にもれず買ったものの、すぐどっか行きました(わたしがかくした)。
以来木のしゃもじを使っていたんですが、ごはん用ではなかったようで、分厚くてつぎにくいし、くっつきまくるので買い替えたしだいです。
うすくてつぎやすいですね。
無印のまわしもんではありませんが、20年来の無印好きです。
近所にほしい‥‥。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
しばいぬがみている!
柴犬ぽーち
結構できるPC冷却ファン
サーキュレーターを買いました。
無印良品の靴べら
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 しばいぬがみている! (2021-09-10 14:53)
 柴犬ぽーち (2018-11-30 18:52)
 結構できるPC冷却ファン (2018-09-18 00:00)
 サーキュレーターを買いました。 (2018-07-29 19:55)
 無印良品の靴べら (2018-06-01 12:00)
Posted by ばかいぬ at 11:44│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無印良品・すす竹しゃもじ
    コメント(0)