さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月07日

じいさんは小さいマスクが好き

前方からケッタ(自転車)にのったじいさんが倒れそうな速度で進んでくる。
なにかが変だ。そう、マスクが小さいのだ。
半月くらいパソコンを触っていなかったので、くだらない手書き日記が随分たまっております。

マスクじじ

多分給食用子どもガーゼマスク。
それも洗濯したくって縮みに縮んだ上に黄ばんだやつだ。
小さいあまり、くおーーーーっとゴムを伸ばしているので、
ぎゃんぎゃんにギャザーもよっている。
もう「おちょぼ口」しか隠れない。
今は随分不織布マスクになったけど、たまに見るおばあさんもそうだった。
かつて暴走○でぶっこみのなんとかと呼ばれていたのだろうか?という想像をしてしまうくらいカラス天狗ぽいちいささだ。
昔兄がやんちゃだったころ、マスクを紫に染めていたので(おしゃれ?)、現代のおしゃれ色付きマスクを見ると目をそむけてしまう自分がいる。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(変ちくりん妙ちくりん)の記事画像
サカナで流星群て!
セクシーな大根
インコとふなっしー
こ、こんなに誰が買うんでしょうかっっっ!!?
エビフライなのか?これは?
同じカテゴリー(変ちくりん妙ちくりん)の記事
 サカナで流星群て! (2016-02-25 13:16)
 セクシーな大根 (2016-02-09 16:36)
 インコとふなっしー (2014-04-13 18:29)
 こ、こんなに誰が買うんでしょうかっっっ!!? (2014-01-15 13:53)
 ヒメボタルってなんや (2013-08-31 21:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
じいさんは小さいマスクが好き
    コメント(0)