さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月17日

ネズミと格闘

夜中にネズミが出ます。
深夜2時半から4時頃にドタドタドタと天井裏を歩くので寝られません。
入口らしき軒先をふさいでも、違うとこから入ってきます。
壁をどんどんやったり、カスタネットを叩いたり、ハーモニカを吹いたり(夜中になにをしている)すると逃げていくのですが、足音がでかくて気になって寝られません。
夜中の1〜2時間ドタドタ歩き回るだけで、車庫にあるさつまいもなどには目もくれず帰って行きます。鳴き声も聞いたことがないので、本当にネズミなのかさえ疑問になってきました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬの日常)の記事画像
恵方巻きを作りました。
あけましておめでとうございます。
液タブその後
カラーを描いてみました。
ジャガイモの収穫
同じカテゴリー(ばかいぬの日常)の記事
 恵方巻きを作りました。 (2024-02-04 18:19)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-03 14:24)
 液タブその後 (2023-07-26 21:00)
 カラーを描いてみました。 (2023-07-18 17:28)
 ジャガイモの収穫 (2023-07-05 15:09)
Posted by ばかいぬ at 00:00│Comments(2)ばかいぬの日常
この記事へのコメント
かじった跡と糞が現認できれば100%ネズミなんですが...『動物のお医者さん』でハエ捕りリボンで作ったネズミ捕り粘着シートが出てました(たしか)

昔勤めてたオホーツク某町の会社では、木造の社屋で夜PCに向かって残業してたら、ごそごそごとごと…てめーこのやろ何しよんなら、の繰り返しをネズミ相手に1人寂しくやってました(遠い目)
Posted by ひょん at 2008年10月17日 01:44
>ひょんさん
なにぶん屋根裏での出来事なので、フンやら跡は確認できませんでした‥‥。
ヤマネ(か、か、かわいい!)とかムササビ(ナイトスクープでは猫だと思ったらムササビだった!事実が)のいる環境じゃないので、多分ネズミだと思います。
「動物のお医者さん」、半年前に読み返しましたが、はえとりリボンに記憶がないのはなぜでしょう?「リンゴでダイエット」まで読んだせいでしょうか?
市販粘着シートはやつら賢いのか効きませんでした。
やつら、姿はあらわさないのに、ガサゴソ音だけはたててくんですよね‥‥ああ。
Posted by ばかいぬ at 2008年10月20日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネズミと格闘
    コメント(2)