さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月08日

謎の乾物

わかめに続いて乾物シリーズ。
頂き物の黒いヒモ状のこの乾物。
父が食べ方も知らずに何ものかもわからないままもらってきたので、
とりあえず戻したらこうなりました。

謎の乾物
ぜんまいでした。
ぜんまい、乾燥すると黒くなる。

味付けてそばにのせました。
なかなかうまかったです。
先日からうまいしか言ってません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うまいうまい)の記事画像
落花生を煎りました。
落花生掘り
定番厚揚げマーボ
新茶が届きました〜
キリマルラーメン
同じカテゴリー(うまいうまい)の記事
 残りの鳥手羽元を使ってカレーをつくる (2023-02-13 17:58)
 落花生を煎りました。 (2021-11-28 11:59)
 落花生掘り (2021-11-14 18:19)
 定番厚揚げマーボ (2021-10-09 11:05)
 新茶が届きました〜 (2021-05-20 16:04)
Posted by ばかいぬ at 22:58│Comments(2)うまいうまい
この記事へのコメント
ぜんまい、煮付けやナムルに好いですね~♪
余談ですが,四国の祖谷渓はぜんまいと蒟蒻の宝庫でありました。畑を持っている家なら必ずと言っていいくらい栽培してます。八百屋さんでは大抵、自家製干しぜんまいと蒟蒻を置いていましたよ。
Posted by みんみん at 2008年10月10日 21:10
>みんみんさん
乾燥ぜんまいにコメントがくるとは驚きです(感想はそこか)。
ナムル‥‥我が家では和風味付け以外発想がないので、おお!って感じです。
ごま油と七味でナムル風にしてみようっと。
こんにゃくというと「蒟蒻畑」製造中止は寂しいです。
Posted by ばかいぬ at 2008年10月14日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
謎の乾物
    コメント(2)