さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月25日

そば猪口ちょこちょこ

ざるうどん、ざるそば、そーめん‥‥愛すべきめん類を食べる時、
お椀を使っていました。なぜ「お椀につゆ」と思っていたのですが、
やっっとそば猪口買いました。100均一ですが‥‥。
今日はさっそくざるうどんです(ざるといいつつ皿に盛ります)。

そば猪口ちょこちょこ
以前はガラスの器を使っていたんですが、
徐々に割れ、すべて割れ‥‥お椀になりました。
冬は釜上げうどん。お椀でいいんです。
夏がイヤ‥‥ひんやりしないお椀はイヤ‥‥。
ずっとそば猪口欲しい!買おう!と思っていたものの、そば猪口って高い‥‥そろいで買うともっと高い‥‥どーせめん類ばっか食べるウチではパンパン割るだろう。だったらお椀でガマンしよう。というわけで何年もたってしまいました。
何年もゆっくりお買い物行ったこともなんかったんで、100均に食器までいろいろあることを知りませんでした。100均あまり利用しなかったし。
すごいですね、最近の100均。ベトナムのバッチャン焼きまである。

てことで、有田焼の蟹模様のそば猪口とバッチャン焼きの間抜けなトリの豆小鉢と豆皿を買いました。豆小鉢はぐるりにもトリがいっぱいいて笑えます。青じそやらネギ(わたしには天敵)を入れます。
絵なのはデジカメがないからです。だ円や円は描きづらい‥‥。

そして朝、母はなぜかそば猪口でヨーグルトを食べていました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
しばいぬがみている!
柴犬ぽーち
結構できるPC冷却ファン
サーキュレーターを買いました。
無印良品の靴べら
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 しばいぬがみている! (2021-09-10 14:53)
 柴犬ぽーち (2018-11-30 18:52)
 結構できるPC冷却ファン (2018-09-18 00:00)
 サーキュレーターを買いました。 (2018-07-29 19:55)
 無印良品の靴べら (2018-06-01 12:00)
Posted by ばかいぬ at 15:00│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そば猪口ちょこちょこ
    コメント(0)