さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年01月13日

1ヶ月

プキがお空に行ってから1ヶ月がたちました。
もうというか、まだというか‥‥
おばあちゃんのお葬式の日、プキが出てきたので
まだいない感じがしないというのが正直なところです。

1ヶ月
お葬式のお坊さんがお経を読んでいる最中、ぼわわわん‥‥と浮かんだのが「プキがおばあちゃんをお空に連れて行く」というフランダースの犬みたいな絵でした。妄想なのかもしれませんが、それから焼き場に行く時も、プキと同じ場所のせいか「なんやオマエなにしとるなにしとる」と小さいプキがくるくる顔の周りをまわっている「もけもけ感」がしてなりませんでした。
なんだかうれしかったです。
「手足!」と呼んでたやつが「天使」になったんでしょうか?
うちにいる頃からやつは天使でしたけどね!

写真は寒中見舞いにみなさんにお知らせ代わりに送ったものです。
全部18歳になってからの写真で、「なにしとるー」は10月末にご機嫌だった時のものです。写真を見るたび、家族みんな幸せになります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(じいちゃん犬/プキちゃん)の記事画像
プキちゃん命日
紙粘土わんこ その5>お星さまかぶってMARS!
紙粘土わんこ その4>ドロボーヒゲ!プキちゃん子供時代
紙粘土わんこ その3>じょんくん
紙粘土わんこ その2>じいちゃんプキ
同じカテゴリー(じいちゃん犬/プキちゃん)の記事
 プキちゃん命日 (2020-12-13 15:14)
 紙粘土わんこ その5>お星さまかぶってMARS! (2019-12-20 14:56)
 紙粘土わんこ その4>ドロボーヒゲ!プキちゃん子供時代 (2019-11-19 18:36)
 紙粘土わんこ その3>じょんくん (2019-11-07 14:44)
 紙粘土わんこ その2>じいちゃんプキ (2019-10-29 13:49)
この記事へのコメント
ネットからしばらく遠ざかっていたもので、久々にブキちゃん
元気かなと恥ずかしながら呑気にお邪魔させていただいたら
こちらの記事で大変びっくりしました。
愛情たっぷりのこちらの写真および過去ログを見させていただいて
大往生でよかったねと思いつつも泣けて泣けて・・・

大変遅くなってすみませんでした。
御祖母様ともどもブキちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by 甘味所ハバネロ at 2008年01月20日 01:19
>ハバネロさん
こちらこそプキにあたたかいコメントをいただきありがとうございます。
ヤツには今もずっと好物が出ればあげ、「おやすみ」と「ただいま」「いってくるね」は欠かしません。18年以上一緒だったせいか、ずっとそこにいる感じがしてなりません。
Posted by ばかいぬ at 2008年01月23日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1ヶ月
    コメント(2)