さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月09日

年末年始に読んだ本

ちょっと時間があったので、
じっくり読みたかった本がいろいろ読めました。
「泣いて笑ってスリランカ〜体当たり紅茶修業の1年日記」末広美津代
‥‥紅茶は無条件に好きなのでついつい借りてきてしまいますが、ほぼ知らないスリランカの茶園に乗り込んでいくのはどえらい行動力〜〜!

「笑わせて笑わせて 桂枝雀」上田文世
「桂米朝 私の履歴書」「桂米朝 集成1」桂米朝
‥‥落語の本は時間がないとなかなか読めなかったので、やっと読めました。米朝さんと枝雀さんのつながりで読んでみたのですが、米朝さんから読むと難しいので枝雀さんから先に読んでみました。この読み方はわかりやすくて正解でした。古い落語「古手買」なども読めました。

以下マンガ
「龍の花わずらい 1〜3」草川為
‥‥虎のクーとルーかわいすぎ!!じわじわ。
「フラワーオブライフ 1〜3」よしながふみ
‥‥よしながさんはメロディの「大奥」の第1回ではまりました。これは大奥とはまるっきり違う世界で笑えます。

以下借り物
「文鳥様と私」「百鬼夜行抄」今市子
「20世紀少年」浦沢直樹
‥‥ここらへんはやなさんから借りているので、最新刊ばかりです。文鳥さまが年老いていく姿がプキに重なりますね‥‥。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/本)の記事画像
パンダのうんこはいい匂い
「老犬クー太18歳」
「庭のざぶとん犬」&「ごきげんわんこの休平日」
「いとしのムーコ」
「96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。」
同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/本)の記事
 パンダのうんこはいい匂い (2022-10-28 15:52)
 「老犬クー太18歳」 (2019-02-17 15:39)
 「庭のざぶとん犬」&「ごきげんわんこの休平日」 (2017-09-23 19:40)
 「いとしのムーコ」 (2017-09-18 18:42)
 「96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。」 (2017-02-23 15:36)
この記事へのコメント
紅茶の福袋を買ったので(衝動買い)紅茶の本はよみたいな~。
「大奥」は、奥に吸い込まれていきました。「フラワーオブライフ」チェックしときす。

あたしは、「よつばと」の最新刊を何度も繰り返し読んでました。読んだ影響で、1週間ほど牛乳を飲み比べたりしてました・・・。(馬鹿です)
Posted by さち at 2007年01月10日 03:18
>さちさん
紅茶の福袋なんてあるんですか!
普段飲まないのが入っていそうで、たのしみでありこわくもありますねー。
読んだマンガや本に影響されてしまいますよね。
米朝さんの影響で「さっき」というのを「さいぜん」と言ってしまい、なに時代だ?と思ったりします。
よつばとはまだ2巻までしかよんでないけど、最新巻って5くらいですか?
Posted by ばかいぬ at 2007年01月12日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末年始に読んだ本
    コメント(2)