さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年07月10日

地学部ドーム

dome.jpg

マンガの写真資料を撮りに母校の地学部に行って来ました。
高校に足を踏み入れるのは卒業以来なので、ちょっと緊張‥‥。
事務所に通されたのでいっそう緊張‥‥在学時にだって事務所なんて足を踏み入れたことありませんからね。
かなりびっくりしたのは、掃除の時間があること!!!でした。
わたしの在学中は「掃除をしない○高生」で有名で、掃除などしたことがありませんでしたからね。
さすがに掃除の時間があるだけあって、廊下も窓もきれいでした。

目当ての地学部ドームは、現在ドームが動かなくなってしまい使ってないということでちょっと淋しかったです。
地学部在籍時は、毎日屋上に上がって太陽観測をしていたんですよね。
屋上から見える風景は、ちょっとだけビルとかマンションが増えたのと、木々が背高く伸びただけで、あまり変わってませんでした。

現在の地学部のみなさんと顧問の先生にはお世話になりました。
特にホコリだらけの望遠鏡のカバーをとってくれた部員さん、どうもありがとう。
無事描き上げられるといいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オシゴト/マンガ/イラスト)の記事画像
一宮地域文化広場まつり
地文まつり「たなばたものがたり」
「明るい老犬生活ー今日からできる頑張りすぎない12のこと」
いぬのきもち、ねこのきもち保険マンガ
プラネタリウム番組4「電車と競走したキツネ」
同じカテゴリー(オシゴト/マンガ/イラスト)の記事
 一宮地域文化広場まつり (2023-10-27 21:42)
 地文まつり「たなばたものがたり」 (2022-10-14 19:44)
 「明るい老犬生活ー今日からできる頑張りすぎない12のこと」 (2019-02-02 16:16)
 いぬのきもち、ねこのきもち保険マンガ (2018-04-19 16:48)
 プラネタリウム番組4「電車と競走したキツネ」 (2017-12-03 10:00)
この記事へのコメント
いやー地学部ドーム懐かしいです。観測も思い出ですがみんなでトランプしたことも懐かしいです。当時は変な部員もたくさんいましたね
通りすがりに見ることはあっても中に入ることはないですもんね。
Posted by ゲスト at 2006年07月15日 15:44
ホント懐かしい〜!学校に泊り込めるのは地学部だけの特権でしたもんね。夏厩の合宿も楽しい思い出です。今も行っているのかしら??
Posted by ゲスト at 2006年07月16日 11:30
>だらこさん
わたしも外観は眺めてたけど、久々に入って楽しかったです。
うわートランプしてたねー。
そうか、日頃なにしてたか覚えてないって思ったら、トランプだったか‥‥。
変な部員‥‥地学部員以外からみたら、夜中に星みてる人はみんな変かもね。

>ひとちゃん
泊まるのも、屋上に昇るのも部員だけでしたね。
今回制服じゃない人が屋上うろうろしたんで、学生たちにじろじろ見られました。
合宿は八幡?だったか小川村だったか‥‥違うとこにいってるみたいです。
Posted by ばかいぬ at 2006年07月16日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地学部ドーム
    コメント(3)