さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月08日

ついにコミックスだよ!「健一レジェンド!!!」

kenichi.jpg

東村アキコさんの「きせかえユカちゃん」の巻末に載っていた、父健一の話が好きだったんですが‥‥な、なんと「モーニング」で昨年末から連載が始まっており、コミックスも発売されてしまいました(いや、うれしいんですけど)。
おそるべし!健一!
しかも、出版社も違うぞーー!いいのかー健一!
おもしろすぎるよ!健一!
ちなみに「健一レジェンド(伝説)」は副題でホントのタイトルは「ひまわりっ」だと最近気付きました。
父じゃない方の健一がカラオケで歌ってる「黒い星のクロホシ病、白いカビのうどんこ病、カッパン病は葉を枯らすのです!」とかいうあの歌(「カダン」とかいう植物の消毒のCMソング。その続きは「カダンカダンカダンお花を大切に」)、わたしもむかしよ〜〜〜〜く歌って引かれてました。
次によく歌って引かれたのは「鯉のエサ、スイミー」の歌。

「モーニング」はいつも「誰寝」と「とりぱん」を立ち読みに行くんですよ。
なのに、コレが始まった時はふたつのマンガ読み忘れて「健一〜〜〜〜!」と心で叫んじゃいました。
そういえば、「モーニング」って木曜発売なのに、コンビニには土曜くらいにない。翌週見に行っても絶対ない。人気なんかな?

そういえば、わたしは決してモーニングのまわし者ではありませんよ。
最近立続けに買ってオススメしてるコミックスはすべてモーニング‥‥ってだけで。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/本)の記事画像
パンダのうんこはいい匂い
「老犬クー太18歳」
「庭のざぶとん犬」&「ごきげんわんこの休平日」
「いとしのムーコ」
「96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。」
同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/本)の記事
 パンダのうんこはいい匂い (2022-10-28 15:52)
 「老犬クー太18歳」 (2019-02-17 15:39)
 「庭のざぶとん犬」&「ごきげんわんこの休平日」 (2017-09-23 19:40)
 「いとしのムーコ」 (2017-09-18 18:42)
 「96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。」 (2017-02-23 15:36)
この記事へのコメント
最近、ばかいぬさんのおすすめを買いに走っている私・・・。はずれがないので安心して読んでいます。この作品もなかなか並んでないのかな〜。いつも少女マンガばかりなのでおすすめをのせてくれるとありがたいです。

ワンモアキス7月号購入しました。何より先にみたのが「次号予告」です・・・。ばかいぬさんファンとして確認をしてしまいました。(立ち読みでもいいんですが・・・。)お名前ついてなかったですが、どうでしょう・・・。楽しみにしています。(これも宣伝でしょうか・・・・。)
Posted by ゲスト at 2006年06月08日 23:27
クッキーの「きせかえユカちゃん」もおすすめです。

うわーーーー‥‥次号予告ですかあ‥‥そんなとこまで見ていただけるとは!
楽しみにしていただいて、ものすごくうれしいです。
でも‥‥前回落ちましたので(キラキラが足りないといわれ)
‥‥まだ載りません。人気もないぺーぺーにはキビシイ世の中です。
って‥‥ワールドカップが始まったので、デビューして4年になると気付きました‥‥!!!そんなとこで気付くか?
受賞式の頃ワールドカップだったんですよ‥‥。
でもプキが寝たスキにネーム描いてがんばります!!!おーー!(景気づけ)
Posted by ばかいぬ at 2006年06月11日 09:37
読んでますとも。きせかえゆかちゃんは娘の愛読書です。最初はなかなか手に出来なかったんだけど、読んだらはまりました。そしたら、なんていうことか、健一のマンガで男性誌のモーニングで連載だもんな〜。実在の人物ならば、ダメデス・・。マンガとしてはおもしろいが、うちのケンイチとかぶるぞ〜。自分の本能のままに行動する親父って・・・大変よ〜。女性誌でないところがいいかもね?
ちなみに・・・カダンも歌えますよ〜、あたし。なんのこっちゃ・・・。
Posted by じゃらし at 2006年06月11日 21:57
ふふふ前号巻頭カラーでしたね、健一!
マンガで面白い人は現実にいたら迷惑‥‥ぜっったい迷惑。でもネタになるなあ。
そういえば、東村さんの弟もマンガ家らしいけど、誰だか知ってます?
Posted by ばかいぬ at 2006年06月15日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついにコミックスだよ!「健一レジェンド!!!」
    コメント(4)