さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年04月05日

のんきな水曜日〜TOKUZO

nonki.gif

同じ日に名古屋発上陸したローリングストーンズを蹴って(嘘ですって)、“のんき大将”川口義之さん、“小ネタマドンナ”加藤千晶さんらが出演するライブを見に行ってきました。
栗コーダーカルテッドのメンバーでもある川口さん、関島岳郎さん、近藤研二さん、マンガ家久住昌之さん、加藤千晶さんといった豪華で一風かわった顔合わせで、終始ストーンズにのんきに対抗しまくっていました。

栗3/4
しゃべる川口さんにビックリ、ギャートルズを歌う川口さんにドッキリ、ほかでは絶対見られない不思議な編成の不思議な選曲、不思議な空気で面白かったです。

久住バンド
チッチクックのCDでしか知らなかった久住さん。
「4畳半ビョーク」などクスミワールド炸裂でクスクス笑いっぱなしでした。
めちゃくちゃ楽しそうに歌う久住さんに満面の笑みを向けられる度に、思わず微笑み返ししてしまったり、とびきり愛らしいキャラにく・ぎ・づ・け!
加藤千晶と栗3/4
管楽器をバックにブンワカパッパな店主さん。
「おせっかい」からの歌はもちろん、「南雲通り」「チョコレートの人生」「ライジングサン」などのちょっと前の歌も、謎の昭和歌謡?も新しい味付けで違った雰囲気が味わえました。また、GUIROさんからの花束と思いきや「巨大ブロッコリー」には驚きました。座ぶとん3枚!

毎日重たいプキをだっこしてバキバキの肩もほぐれました。
ゆるーく脱力しまくりのひとときをありがとう!
今度はストーンズの来ない日に来て下さいね!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/おんがく)の記事画像
嘘つきと音楽の音楽のはじまりに
最近のBGM「千晶とゴロ〜」
569
久住昌之&BLUE HIP!!
青山陽一さんの新譜
同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/おんがく)の記事
 嘘つきと音楽の音楽のはじまりに (2018-03-07 18:16)
 みんなのうた!! (2014-12-01 11:06)
 最近のBGM「千晶とゴロ〜」 (2013-02-07 11:44)
 ねねね猫まっしーぐーらー! (2011-10-28 13:16)
 加藤千晶+上野茂都・今池くりすます (2010-12-24 14:17)
この記事へのコメント
楽しすぎて翌日膝を見たら、「すわっ、DV?!」と勘違いする程の青膝っぷりでしたよ。加減しろよ自分・・・と思いました。また誘って&チケットゲットよろしくー♪
Posted by やな at 2006年04月08日 11:04
翌日の栗コーダー、店主さん出たんだって。
「ピタゴラ」の2小節!聴きたかった!
Posted by ばかいぬ at 2006年04月10日 00:27
いや〜照れますが、来て下さってありがとうございます。
ボク自身すごく楽しい晩でした。
メンバーと「お客さんがあったかかったね!」と
話してました。ホントの気持ちです。
僕らのバンドは普段6人編成でやっています。
いつか観に来て下さいね。
「四畳半ビョーク」はすでに録音済みで、
それを含んだアルバムを夏にも出したいと思っています。
これからもどうぞよろしく。
あ、イラスト似てます!全員かわいい!
Posted by ゲスト at 2006年04月10日 12:58
「ばかいぬ」にいらしてくださって、ありがとうございます。
そんなふうに感じていただけたなんて、TOKUZOにいたひとりとしてすごくうれしいです。
加藤千晶さん周辺の方々のライブは、いつ聴いてもなんだかあったかくて行くとシアワセになれるので大好きです。出演者の方々の人柄とそれが大好きなファンと相まって、なんともいいがたいいい感じができあがっているんでしょうね。ほんとに素晴らしいことです。
今回は前から聴きたかった久住さんのパワフル!さが加わって、ストーンズもビックリ!な、いいライブでしたよ!ほんとに楽しかったです!
「4畳半ビョーク」発売されるんですか!楽しみにしてますね!
イラスト‥‥似てますか?加藤千晶さんが一番難しいんですよ〜〜。
Posted by ばかいぬ at 2006年04月11日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
のんきな水曜日〜TOKUZO
    コメント(4)