さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年02月19日

犬張り子展に行って来ました〜っと

大照コレクション

美和町で行われている「大照コレクション」の犬張り子展に行ってきました。
美和町図書館には大照コレクションという郷土玩具がたくさん収蔵されているらしく、中でも犬は800点にものぼるそうです。
その中でも2月中は張り子が展示されているというのを知り、見に行ってきました。

写真撮影は無理だと思って聞いてみると、「よければガラスの戸も開けますよ」なんて言ってくださり、100点あまりの犬張り子ちゃんたちをカメラにおさめることが出来ました。ほんとうにありがとうございました。

特にもう手に入れられない勅使河原ゆき子さんの鎌倉張り子や、見たことのない三春張り子の犬張り子などかわいい張り子ちゃんたちに出会えて、幸せなひとときでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(張り子の部屋/犬張り子)の記事画像
ついに鎌倉張子(廃絶)の犬張子が我が家に!
浜松張子2代
とうとう通販で玩具を買う!
犬張り子ポチ袋&入浴剤
犬張り子ハンドタオル
同じカテゴリー(張り子の部屋/犬張り子)の記事
 ついに鎌倉張子(廃絶)の犬張子が我が家に! (2023-05-25 11:36)
 浜松張子2代 (2021-12-24 20:24)
 とうとう通販で玩具を買う! (2021-12-11 16:01)
 犬張り子ポチ袋&入浴剤 (2018-12-26 18:53)
 犬張り子ハンドタオル (2018-09-20 17:53)
この記事へのコメント
ばかいぬさんには至福の一時だったでしょうね。
ちょっとでもガラスケースの向こう側の品を持って帰りたくなりませんでしたか?
新聞記事にはなってないところを見ると理性は保てたようですね。
Posted by ゲスト at 2006年02月23日 00:18
滞在時間今まできた人で一番長かったんじゃないでしょうか?
かわいーかわいーと心で何度叫んだんでしょうか。
幸せです。今、写真を見てしあわせの反芻をしています。
持ち去るなんて‥‥みじんもみじんもみじんこ‥‥動揺が隠せない。
Posted by ばかいぬ at 2006年02月28日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬張り子展に行って来ました〜っと
    コメント(2)