さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年02月16日

「ウエルカム・ホーム」

welcome.jpg

鷺沢萌さんの最後の作品をやっと読みました。
小説といわれる読み物は、最後まで長いわりに当たり外れが激しく、結末が不幸せで、なぜか読み終わると陰うつな気分になるものが多い気がするので(わたしが選んだものがこういう傾向が高いだけかもしれませんが)、この頃あまり読んでなかったのですが、ここのところいろいろ読んだ中で一番アタリ!!!で、幸せな気分になれた本でした。
鷺沢さんの本は愛犬のコマのことを書いた「コマのお母さん」しか読んだことがなく、その時もわかりやすくて読みやすい文章の人だなと思ったのですが、再び小説もいいなと思ったのに、亡くなられてしまったので、もう既刊の本しか読めないんですね。
「ウエルカム・ホーム」は鷺沢さんの理想だったのでしょうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/本)の記事画像
パンダのうんこはいい匂い
「老犬クー太18歳」
「庭のざぶとん犬」&「ごきげんわんこの休平日」
「いとしのムーコ」
「96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。」
同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/本)の記事
 パンダのうんこはいい匂い (2022-10-28 15:52)
 「老犬クー太18歳」 (2019-02-17 15:39)
 「庭のざぶとん犬」&「ごきげんわんこの休平日」 (2017-09-23 19:40)
 「いとしのムーコ」 (2017-09-18 18:42)
 「96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。」 (2017-02-23 15:36)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ウエルカム・ホーム」
    コメント(0)