さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月09日

シールとポチ袋

はりぽち


本町の文具屋がわたしを誘います。
また新種が出ていました。ああ‥‥倒れそう‥‥。
その日はお昼前で、支払いをしていたら前の「うなぎ屋さん」から芳ばしい匂いがしてきました。お腹もすいて倒れそう‥‥。
いろいろありすぎたので、吟味に吟味をかさねて買いました。
12年に一度の「戌年」になぜかアメリカにいる「犬張り子」友だちにも送るので、どうしよう‥‥と吟味には時間がかかります。
「凧のぽち袋」はかなり素敵な部類に入りますね。
犬張り子柄の他に、「鳥獣戯画」もあって‥‥欲しくなりました。今度買おうかなあ。

・凧のぽち袋
・柄のポチ袋
・犬張り子シール/いずれも文具の文光堂

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(張り子の部屋/犬張り子)の記事画像
ついに鎌倉張子(廃絶)の犬張子が我が家に!
浜松張子2代
とうとう通販で玩具を買う!
犬張り子ポチ袋&入浴剤
犬張り子ハンドタオル
同じカテゴリー(張り子の部屋/犬張り子)の記事
 ついに鎌倉張子(廃絶)の犬張子が我が家に! (2023-05-25 11:36)
 浜松張子2代 (2021-12-24 20:24)
 とうとう通販で玩具を買う! (2021-12-11 16:01)
 犬張り子ポチ袋&入浴剤 (2018-12-26 18:53)
 犬張り子ハンドタオル (2018-09-20 17:53)
この記事へのコメント
新年まで2ヶ月をきると、色々出てきますね。12年前より、少し大人買いが出来るようになったから…と、手が出てしまいそうでキケンですね。鳥獣戯画も気になります!今度、手中にされましたら、公開待ってます。
そういえば、美濃加茂の日本昭和村に、戌の土鈴がたくさん飾ってありました。販売はありませんでしたが。
Posted by ゲスト at 2005年11月09日 14:27
文具屋はいけません。もうすぐ食器売り場も危険地帯です。
柄のポチは5色もあって、悩みましたが、犬張り子の色合いがかわいいのにしました。
鳥獣戯画も素敵でしたよ。
いろんななんとか村では戌年の玩具展やりますよね。でも所蔵しているのはたいてい日本土鈴館だったりするんですよ。
Posted by ばかいぬ at 2005年11月10日 11:53
先日、布地屋さんで犬張り子柄の布地を見かけました。白い木綿に1cm位の犬張り子の顔がプリントされていて、可愛かったですよ〜。どこの売場も戌年に向けてまっしぐらなんですね。
Posted by ゲスト at 2005年11月17日 11:10
布地‥‥ああ、そんなところにまで犬張り子が‥‥!
いろいろチェックしなければなりません!
Posted by ばかいぬ at 2005年11月18日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シールとポチ袋
    コメント(4)