さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月27日

踏み絵にできるか?!ポン・デ・マット

ponmat.jpg

も・ら・い・ましたよ〜、バスマット。
かわいくて足なんかふけませ〜ん!だから部屋にしきました。
わたしは踏めませ〜ん!またいでまーす。
母がイヤガラセで「ポンデ部分」を踏みまくります!
寝てる間にむっしょむしょ踏んでます!がーん!
今回期間が短いからもらえるかなー‥‥と思いつつ、頑張ってもらいました。
バスマットには塗り絵もおまけについてました!にょほほほ。
ピピコのストラップももらえました。
かるたもかっちゃいましたよ‥‥もう。

頑張ってお昼に食べて、もらったもらったと控えめに騒いでいたら、後ろにすわっていたひとりできてた若いお兄さんが「これどうぞ」とカードを2枚くれました。そ、そんなに騒いでたのか?
でももらっちゃったし、もう来ないからもらった2枚と余った1枚をだれかにあげようと店内を吟味していたら、小学生とお母さんがやってきた。
小学生はコインで銀はがしをしている‥‥手に持ってるのは3枚。それを母に渡した‥‥つまり、まだ集まってない!ということであげました。小学生よりお母さんに満面の笑みで「ありがとう」っていわれちゃいました。欲しかったのね、お母さん。
わたしもこういうあげ方をしたということは、やはりわたしの動向をチェックしてカードをくれたんだな‥‥。ポンデポンデ騒いでたんだな‥‥。

今回買い物をした時の店員さんがオバカでした‥‥。
「‥‥とピーチな野菜とアイスティーください」
「アイスティーはミルクとメロンがございますが‥‥あ、じゃなくてメロン」メロンはないよ!言い直してもメロンかい!
「‥‥レモンね‥(ふるふる)」もう笑いが止まらないよ。
「メロンですね‥‥すみません(頬を叩く店員さん)」だからメロンはないって、笑かしてくれるなあ‥‥もう。
さらに数々の失態(割り引かない、かるたをわすれる)をくりかえし、最後に‥‥
「ご注文くりかえします‥‥ピーチなメロンでしたね」
「メロン‥‥」メロンにとりつかれた店員さんでした。
しかし、彼女はまだこれで終わらなかった‥‥家に帰って、お土産ドーナツをあけると‥‥‥そこには頼んでないはずの「ポン・デ・リング」が‥‥
「ココナッツ入ってないよ」
「メロンが間違えたんだわ、しょーがないなあ」まあ値段同じだし、キライじゃないからよかったけどね。ポンデは姪っ子が食べました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(す・て・き・な☆ポン・デ・ライオン)の記事画像
ポン・サングンさま
QPポンデ!
ポンデちゃん?
またもやポンデの魔力に‥‥
やっときた、ポンデボウル
同じカテゴリー(す・て・き・な☆ポン・デ・ライオン)の記事
 ポン・サングンさま (2009-12-23 00:00)
 QPポンデ! (2009-11-29 00:00)
 ポンデちゃん? (2007-06-27 14:03)
 またもやポンデの魔力に‥‥ (2007-05-12 09:00)
 やっときた、ポンデボウル (2006-11-08 12:47)
この記事へのコメント
迷わず、踏みますが(笑。
行動範囲にミスドがあったら、
たいへんなことになってますな、私もきっと(苦笑ー!!
Posted by z0ra at 2005年09月28日 19:11
きのう踏んでしまった‥‥ポンデを。
近くにないとつらいですね。うちはあります!ふふふ!
Posted by ばかいぬ at 2005年09月29日 14:06
今回のバスタイムグッズはあまり心の琴線に触れなかったので点数集めなかったんだけど、他人がもらっているのを見ると欲しくなるなぁ(^^;
いや、それより、かるた、今回のおもちゃセットはこれですか!うわー、欲しい。うっかりしてた。明日買いに行って残っているかな?ヤバイヤバイ。
さて、次の食器セットは私もがんばりますよ!
Posted by ゲスト at 2005年09月30日 02:09
あ、そうそう、メロンの話はめちゃめちゃ笑かしてもらいました。舞い上がっちゃうと、もうどうにも止まらないときありますよねぇ。
Posted by ゲスト at 2005年09月30日 02:13
一度その渦にはまると抜けられないものよね。うぷぷ。メロンかぁ〜。今日ずっと頭にあるかもしれない。バスマット欲しい・・。でも。ドーナツ食べないのよね・・あたし。それ以外の軽食も。以前は人様に協力戴いて集めたんだけど・・さすがに申し訳ないし。そいで、あたしもよくあまった福引の補助券とかもらうのよね。見知らぬ方から。ヾ(@゚▽゚@)ノほほ。
Posted by じゃらし at 2005年09月30日 05:26
>kenkichiさん
>じゃらしさん
わたしがみせびらかしコーナーにのせるから‥‥いかんのですね。
かるたは手描きの仲間たちが「あ」から「ん」まであってかわいいですよ!
妙にチョコリングマが活躍してる気が‥‥以外なキャラだし。
逆に食器セットはあんまり琴線に触れないんですよね。といいつつ前回のスクラッチのマグカップは友だちにもらったけど。一番の琴線は‥‥立体もの。

メロンの渦に入ったんですよね。
あれからうちでは「メロン」が流行ってて、「なに飲む?」「コーヒーメロン」とか気持悪い会話をしています。
そしてメロンの店員さんは失敗しても、可愛げがあるから許す!人は可愛げですね。

わたしも油〜なドーナツ〜!は苦手なんですが、最近は「ポンデリング」「とうふドーナツ」「マフィン」などの軽いものが多いし、めん類があるのでそれで集めてます。お土産にゴーインに持ってくのも手です。
Posted by ばかいぬ at 2005年10月02日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
踏み絵にできるか?!ポン・デ・マット
    コメント(6)