さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年01月20日

六本木セレブナイト!?ですと!

よりによってセレブ、しかも六本木です。アン・ルイスですかー(古いです)?
実はわたし、六本木という場所に行ったことがありません。そんなことはどうでもいいんです。「六本木セレブナイト」とゆーのは、明日の講談社の新年会タイトルです‥‥。
わたしの毛嫌いしている言葉でさんざ書いた<セレブ>です‥‥。
招待状(コンパクト型!)を見たとたん松田優作になりました。
でもマンガ家のみなさんに会えるのは楽しみです。

「少女マンガが大好きなあんなセレブもこんなセレブも来るみたい!」とかかれております。どんなセレブが来るんでしょう?まさかK姉妹?
少女マンガが好きというのも気になるところです。

「セレブ」といえば‥‥昨日の夕刊に人気は「貧乏とセレブ」という記事がありました。
流行ってるTV番組の流行だそうです。極端にもほどがあります。
「セレブのフリをしているうちに、ビンボーになってしまった」人ならいそうだなと思いました。

ものすごーく悲しいことに、明日の新年会の日程と大好きなシンガーソングライター加藤千晶さん(お気に入りにもリンク)のライブがバッテイングしています!出番は最後なので9時だそうですが、多分吉祥寺MANDA-LA2に9時は無理でしょう‥‥。吉祥寺がどこかもわかりません!!
去年は名古屋でのライブに新年会がバッテイングしました‥‥嗚呼!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬの日常)の記事画像
恵方巻きを作りました。
あけましておめでとうございます。
液タブその後
カラーを描いてみました。
ジャガイモの収穫
同じカテゴリー(ばかいぬの日常)の記事
 恵方巻きを作りました。 (2024-02-04 18:19)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-03 14:24)
 液タブその後 (2023-07-26 21:00)
 カラーを描いてみました。 (2023-07-18 17:28)
 ジャガイモの収穫 (2023-07-05 15:09)
Posted by ばかいぬ at 13:50│Comments(6)ばかいぬの日常
この記事へのコメント
私も東京へ行く日に大好きなライブがバッティングした事が数知れず。マーフィーの法則辺りにありそうですよね。六本木「セレブ」ナイト、楽しんで来てください(笑)。皆様によろしくお伝えくださいませ。
Posted by やな at 2005年01月20日 19:10
六本木から吉祥寺はかなり離れてますねえ、無理かも。
明日お会いできるでしょうか?私はあの会場の中で知り合いを探すのが無理そうで恐いです。
着物着て、例の犬張り子のバッグを持っているので探して下さいね。
私はばかいぬさんのお顔を忘れてしまいました…(なにせ1年前はじめてお会いしたんですものね)
Posted by ゲスト at 2005年01月20日 21:44
講談社の新年会、きっとすごい豪華なんでしょうね。ふと思ったんですが、所謂セレブとか言う人達はバブル世代の人ですよね。結局若い頃の習性を引きずっているのではないでしょうか。バブルの本拠地「六本木」だし。
みなさんどんなかっこしていくのですか?ばかいぬさんは?興味津々です。ライブの分も楽しんで下さい。
Posted by ゲスト at 2005年01月22日 01:23
>やなさん
いやな法則だ!
よろしく伝えておきました。なんでやなさんは来ないのといわれましたよ。
>貂々さん
もう会っちゃってから、コレ見ました。全然待ち合わせになってないですね。貂々さんは着物なのですぐわかりましたけど。
>コーマさん
バブル世代が<セレブ>になりたがってるっていうのはスルドイですね!
パーティーなのでみなさんかわいいワンピース、ドレス、着物です。でもわたしは普段着に毛の生えたよなズボン姿です。マッチ棒のような男子体型、しかも小柄なのでワンピースって柄でない‥‥(着たら絶対やなさんに笑われる!)。やなさんのマンガのネコ目、清秀くん・現代版と思ってください。
Posted by ばかいぬ at 2005年01月24日 11:12
清秀くん現代版は「美人」の範疇にはいると思いますよ。だからやっぱりばかいぬさんも美人なんだ。
漫画家としては美人でも仕方ないでしょうが、人生きっと楽しいんでしょううね。
Posted by ゲスト at 2005年01月24日 22:35
キヨくんの顔ではなく、雰囲気です(=小憎らしいということになるのか?なるな)。ここ数日で一生分の「美人」は使い果たしたかもしれない。
マンガ家は売れれば、美人に越したことないんでしょうね〜。それ以前に売れてないなあ。
Posted by ばかいぬ at 2005年01月25日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
六本木セレブナイト!?ですと!
    コメント(6)