さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年12月22日

お金のなるプキ〜?

おかねのなるぷき

寒くなったので「お金のなる木」を玄関に入れたら、プキが気に入ったようで、この木の下でご満悦な顔をしておりました。なにが楽しいんだろう?
夜の散歩に行く前、ブラッシングとマッサージをする時に下駄箱とか壁にもたれかかるのと同じなのかな?
ほんとはマッサージでご満悦写真を撮ろうとしたんだけど、両手が塞がってて無理だな‥‥と諦めた時、予想外に楽しいことをしてくれました。
マッサージ写真は母にシャッター頼んだら、液晶を一生懸命覗いて「見えんがね!」といってくれました‥‥。いつもいい感じでボケてくれます(本人はまじめにやってる)。
その後コツをつかんで撮ってくれましたが、見事にプキの顔が切れていたので却下しました。
デジカメで撮ったプキ写真は、カメラの液晶画面で拡大できる機能(拡大したいとこが拡大されるわけではなく、融通がきかないのがかえっておもしろい)を使って、「ほら、プキのお目々が‥‥ぼーん!お口が‥‥どーん!」などといって家族で大喜びしています。かなりおバカさんだなーと思います。
その間、プキはそしらぬ顔で牛乳ドッグフードを食っていました。

犬つながりで、最近おきにいりの犬を紹介します。

↓永野クロエさん家の<うわさの二匹>↓
クロエニッキ
<うわさのハナコさん>と<富士額のど柴犬リキ太>が見られます。

↓柳原望さん家の<なるくん>↓
つれづれやな
なるくんの甘えた顔にコロッとだまされます。

↓加藤千晶さん家の<こりんちゃん>↓

2004/12/17日記「こりんちゃんの小芸」

画像はありませんが、加藤お母さんとのやりとりがナイスすぎて小腹が痛くなります。わたしはヒソカにこりんちゃんとお母さんのファンです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(じいちゃん犬/プキちゃん)の記事画像
プキちゃん命日
紙粘土わんこ その5>お星さまかぶってMARS!
紙粘土わんこ その4>ドロボーヒゲ!プキちゃん子供時代
紙粘土わんこ その3>じょんくん
紙粘土わんこ その2>じいちゃんプキ
同じカテゴリー(じいちゃん犬/プキちゃん)の記事
 プキちゃん命日 (2020-12-13 15:14)
 紙粘土わんこ その5>お星さまかぶってMARS! (2019-12-20 14:56)
 紙粘土わんこ その4>ドロボーヒゲ!プキちゃん子供時代 (2019-11-19 18:36)
 紙粘土わんこ その3>じょんくん (2019-11-07 14:44)
 紙粘土わんこ その2>じいちゃんプキ (2019-10-29 13:49)
この記事へのコメント
ハリコさんのお母さまのボケぶりはうちの母親とダブります。まるでうちの
母のことを読んでいるようです・・・。
そういう私も機械モノは苦手でこの時代ににケータイのメールが打てません。いつか打てるようになりたいです。
Posted by ゲスト at 2004年12月22日 13:35
なんでしょう、こすこすしてないので匂い付けではないみたいだし…。先代ワンコは耳がかゆくて、まとめてあるカーテンに頭を突っ込みくるくる回っていました。しかし、こうして見るとプキくんわりと大きく感じますね。
お母様話、とっても共感いたします。わが母もサザエさん系なので…。
Posted by クロエ at 2004年12月22日 23:15
母は年々歳々ナイスなボケを発揮するのに、父は恥ずかしいが先に来るのか、ボケが足らない気がします。性格によるのでしょうか?恥を捨てた(しらふ状態で)ナイスなおっさん、じいさんになかなか出会いません、会いたいです。
>kotoさん
わたしはケータイすら持ってません!もちろん打てません。
はしょったケータイ文章の人にも慣れません‥‥。
>クロエさん
多分、目やにをとっているんでしょう。まったく外れてますけど。
いつもはわたしの手のひらで甘えるフリして<ぬるくい>ます。ぬぐい取るって意味です。
くるくる回る先代ワンコ‥‥かわいい。プキは寝床を決める時くるくる回って「ぷーぷー」怒ってます(位置が決まらないの!って)。
Posted by ばかいぬ at 2004年12月24日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お金のなるプキ〜?
    コメント(3)