さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年07月07日

わたしも吉野刈りだった!「バーバー吉野」

yoshino.jpg

町の小学生男子がみんな「雨上がり決死隊の蛍ちゃん」みたいな頭の
「バーバー吉野」を観に行ってました。
写真は、5才ごろのばかいぬと3つ上の兄ちゃん。
古い写真を探してみたら、そろって「吉野刈り」でした。

映画と同じく、小さい頃は近所の「床屋」に連れていかれ、
有無をいわさずスパッ!ジョリッ!と床屋のおじさんにこの頭にされていました。
好みもへったくれもなく、子どもはみんなこのカミガタ!
だから、映画観てて自分のことかと思いましたよ。
残念ながら、この床屋のおじさんは最近お亡くなりになりました。
でも床屋はおばさんがやっています‥‥バーバー吉野化しているのでしょうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばかいぬ見聞録/映画)の記事
 リンダリンダリンダ (2005-09-01 13:03)
 犬会的・映画「山の郵便配達」 (2005-01-05 11:52)
 わたしのマンガにも「吉野刈り」 (2004-07-07 13:58)
この記事へのコメント
かわいい〜!
ちなみに私は子供の頃はマッシュルームカットでした。
子供の頃ってみんな同じ髪型ですよねー
Posted by ゲスト at 2004年07月07日 06:51
同じくらいの年代の人の子どもの頃の写真を持ち寄って、
神経衰弱したら、誰が誰だかわからないかも‥‥。
マッシュルームカットって‥‥ビートルズの時代だからでしょうか?
Posted by ばかいぬ at 2004年07月07日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わたしも吉野刈りだった!「バーバー吉野」
    コメント(2)